アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本郷三丁目で働くならどこの駅に住むのが
便利ですか?
9月に引っ越そうと思っています。
たすけてくださーーい!

質問者からの補足コメント

  • みなさまご回答ありがとうございます。

    ・本郷三丁目まで電車で20分程度の駅
    ・新宿や渋谷にも行きやすい路線
    ・6万から7万


    どうか教えてください( ; ; )

      補足日時:2017/08/30 23:42

A 回答 (5件)

単身物件ですか?


・本郷三丁目まで電車で20分程度の駅
・新宿や渋谷にも行きやすい路線
・6万から7万
この3条件相当厳しいです。

大江戸線だと西は西新宿五丁目、東は月島ぐらい、
丸ノ内線は高いので、隣の春日出乗り換えられる都営三田線だと北は本蓮沼あたりですかね。
南は高いので検索していまん。

そのエリアで6万~7万の物件は
・相当古い物件
・駅から遠い
・日当たりが良くない
とう悪条件がないとその値段にはなりません。

個人的には三田線沿線がいいんじゃないかなと思います。
SUUMOのサイトあたりが参考になると思います。
新板橋からJR板橋まで歩けるので、板橋駅から埼京線で新宿も渋谷も遠くはないです。

SUUMO 東京都の沿線・駅から探す賃貸住宅[賃貸マンション・アパート]情報
http://suumo.jp/chintai/tokyo/ensen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さがしてみます!

お礼日時:2017/08/31 22:32

新大塚、大塚や池袋が徒歩圏だし、あまり知られていなくて家賃も安め

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大塚、池袋!ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2017/08/31 22:32

>本郷三丁目で働くならどのあたりに住むのが便利ですか


本郷三丁目駅周辺で住むのが良い気がします。

丸ノ内線を使えば池袋駅や東京駅などにも出られますし、
大江戸線で新宿駅にも出られますので交通の便は悪くないかと思います。
質問者さんの職場が本郷三丁目駅周辺であれば、
朝の電車通勤を避けられるというメリットもありますし。

本郷三丁目駅近くにマルエツやくすりの福太郎などもありますし、
最低限の食料品や日用品を集めるには困らないかと思います。

家賃が気になる、というのであれば学生向けの家賃を抑えたものを探してみると良いかと思います。

それ以外に条件やこだわりなどがあるようでしたら、
補足などで情報を追加していただければ、他の方からの回答も付きやすくなるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます( ; ; )!

お礼日時:2017/08/31 22:32

本郷三丁目駅周辺がいいのでは。


通勤がラクですよ。

もう少しまともな情報を聞きたいなら、
家賃とか間取りとか通勤時間とかの要望を書いた方がいいんじゃね?
自分は何も考えず何も書かずに、都合のいい情報が集まると思ったら大間違い。
    • good
    • 1

駅に居住することは認められてないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしてようもない回答ありがとうございます笑

お礼日時:2017/09/04 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!