プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の11月の公募推薦を関西外国語大学の英米学部を第一希望に、第二希望を関西外国語大学の短期大学にしようと思っています。
偏差値は48くらいで英検も準二級までしかなく、英米学部に受かる気配はありません。
今からあと3ヵ月ちょっとの間にできる勉強法はありませんか??まだ過去問は解いていません。
短期大学に受かることも難しいですか??
今勉強しているのは、
ターゲット1500まで。
スクランブル語法 までを繰り返し解いて覚えて、分からないところはフォレストを見てってしています。
簡単な長文も毎日ではありませんが解いています。
間違っていること、やった方がいい事はありますか??

A 回答 (2件)

こんにちは。



こちらでは、一般試験の内容のアドバイスは言えるのですが、推薦については、まったく情報が皆無です。入試問題は、基礎学力検査となっています。

一般試験での入試とは、あまりにもギャップがありすぎます。産近甲龍レベルに入るというのに、試験の質が高いです。

こうなったら、もう、試験より前に、情報戦ですから、質の良い情報で対策を整えたら勝ち組に入ると思います。

まず、ここを良く読んでください。
http://kansaigaidai-alumni.com/gaidai-public-off …

公募推薦の過去問題は、大学に資料請求してくださいとあります。
私のほうでは、今、詳しい情報が入りませんから、ぜひ、なるべく[速く]入手してください。

募集定員の約60%の学生を公募推薦定員率ですが、逆に、1科目狙いで来ると、英語ができる人が集まってくる可能性は高いですね。偏差値は、外国語学部で 57 となっているのですが、試験の予想の立て方ひとつで決まってくるような気がします。

なお、以下の情報はなんとも言えません。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
(本当にそうなのかな?)
ターゲット1200までとネクステ、フォレスト丸暗記
    • good
    • 0

自分で受かる気配がないのかしら受けない方がいいのでは?英語を学びないなら専門学校という道もありと思います。

なかなか偏差値48で受かる大学、短大はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!