プロが教えるわが家の防犯対策術!

凄い綺麗と言われてる女優さんも然り、顔で売ってない芸人さんなども然り。
芸人は特に生でみると全くオーラもなく、気付くことすらないほど普通の人です。
綺麗と言われている女優さんも生で見ると普通とか、全くオーラもないし、そんなにきれいじゃないんですが何ででしょうか?
やっぱCMや写真ってCG加工されているからでしょうか?

テレビなどでも、バラエティなどでは綺麗に見えません。
ドラマではメイクによってたまに可愛いかな?程度で、雑誌やポスターやCMだとかなり照明や加工されていると思いますが、それなら綺麗と思うこともあります。
でも、その女優さんがバラエティに出てるとガッカリ。更に生で会うともっとガッカリなんです…。

コンサートなども含め、一時期芸能界に関わっていた私が生でみたことがあるのは、
桐谷みれい、北川景子、仲間ゆきえ、佐々木希、新垣結衣、柴咲コウ、堀北真紀、モデル全般(蛯原ゆりや押切もえや小雪やダレノガレやトリンドルや佐藤ありさ、広瀬アリス、中条あやみなどなど)他にも生でみた女優さんはたくさんいますが、みんな、普通の子で、見過ごしてしまいそうなほどそんなオーラもなく…
身長が思ってたより高い!ってのはありましたが(宮崎あおいなどは、高いって思いました。ただ顔はテレビでも美人ではないのに生で見たらもっとブスでした…)


でもネット見てたら、上記の女優さんを生で見て、すごい綺麗でオーラがあった!という人が多いのですが、なぜですかね?
芸能人だ!という興奮でそう見えるだけ?

巷でも、めちゃくちゃ美人だとか後光さしてるほど美人って噂されている人をわくわくしながら見に行ったら、ブスだったり、どこが美人?って思う人ばかりです。

正直、私も後光が差していてオーラが半端なくて、女優さんでもここまで美人で貫録ある人みたことがないと言われるほどなのですが、自分では大したことがないと思っています。
でも、自分と比較してだったら、今まで見てきた女優さんよりは自分のが容姿のレベルが上だということはわかりますから自分は世間的にはハイレベルなのだと認識はしています。
ただあくまで認識なだけで、自分では大したことがないと思うし、他の女優さんたちは自分以下だと思います。

それなのになぜ世間はそこまで騒ぐんでしょう?オーラが凄いとか褒め称えるんでしょう?
女優で納得の美人を見たことがないです。女優はみんな整形やお金をかけてメンテナンスしてるはずなのに、何もしてない私以下に見えるし…。

別に人だけじゃないです。
海なども、雑誌の写真のほうが、透き通って青々とした綺麗な水で、綺麗な海だな~と見惚れるのですが、楽しみにして現地にわざわざ言っても、海は実際濁っていたり、緑っぽかったりしてとても残念なのです…。
観光の、事前に写真ではとても貫録がある建物なのに(アングルとか撮り方が巧いんだと思いますが)、実際に行けば貫録が迫力がなくがっかり。
でもそれに関しても、実際言ったら全然臨場感や迫力が違った!!と言う人が多かったり、私の真横で海を見て「うわあああ!!!!すごい綺麗!!!!」と絶賛していた女子たちがいて、え…と思いました。

生でみると大したことがないのに、なんでそこまで勘違いするんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

映像加工当たり前。



芸能人も普通の人間です。

芸能人は、自分以下。

その通りだと思いますが、事務所のしがらみやらなんやらで、消えていく若手が大半です。あまり、嫉妬せず、自分なりに綺麗なら、いいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

嫉妬???自分以下の相手に嫉妬はしませんよ???
何かすぐこういうこと書いてると勝手に嫉妬って決め付ける人間がいて嫌になります…。
芸能人に嫉妬されていたのは私のほうです。
私がスカウトされて、芸能関係者に、大物女優たちの前でべた褒めされ、「ここまでの容姿の人は見たことがない」って馬鹿な関係者が言ったせいで、大物女優たちに目を付けられて嫌がらせされましたから…。
だからすぐに芸能界を辞めました。

お礼日時:2017/08/31 21:07

私も、芸能人の方が特別とは思っていなくて、そういうお仕事だと思っていますし、人間としては平等だとは思いますが、立場は全く違うと思っています。



素人の私が浮気しても、週刊誌の記者は追いかけてきませんし。興味の対象ではないし、販売部数も増えないからでしょう。知らないし、と言われるだけなので。

相手がジャージ姿でもときめく勘違いができると楽しいと思いますけど。

別格とか、綺麗とか、絶賛という言葉は、そう言うことで自分自身のテンションを上げて、あえてその世界観に飛び込んで、自分から感動するために発言している様相もあると思います。

じっとしたままでは、あまりにも感動が乏しい現実だから、あえて自分から感動を求めて発しているのだと思います。
    • good
    • 1

私の個人的な感覚ですが、勘違いして感動している方が楽しいからです。

もともとそれほど生の人間の美しさや、自然の美しさに万全を求めていないので、痘痕も靨という感覚を楽しんでいる方が心も豊かになりますし。

私はこれまでに何人か都内で芸能人を見かけたことや、一緒にいた友人にそばに芸能人がいると指摘されて初めてそれが私が大ファンだったアイドルだったと気づいた、ということもありましたが、同じ場所にいたことに感動しただけでじゅうぶんでした。

あなたがおっしゃっているのは、あくまでプロフェッショナルの目線での美しさのお話なんでしょうけど。

観客としての私は、あえて嫌な部分を知る必要もないし、アバウトな美しさでも、ネームバリューのみでも感動できればOKくらいの感覚で芸能人を見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。私は芸能人とそもそも特別な人とは思ってません。
世間の人は、芸能人は特別、雲の上の人、別格とか言ってますよね。
人間平等なのに…。


あと、カップルとかでも素人に浮気は許せないけど、女優を美人とファンになるのは許せるし、芸能人は別次元の話というひとがいるけど、私は芸能人も平等なので、彼氏が芸能人のファンだったり美人だと思った時点で無理です。思われたことはないですけどね。
理由は芸能人の友達は沢山いるし、芸能人と付き合ったことも多々あるので、私にとっては特別な人達ではなく…。
特に、元彼が有名ジャニーズとかでしたが、OFFの日とかはただの兄ちゃんって感じでしたし、ジャージで…。

お礼日時:2017/08/31 23:03

気の毒に…



でも、彼女らも、やがて消えていく。

都内有名病院には、沢山の若手女優が、まるで使い捨てで、精神病んで、入院してます。早く見くびられたぶん、今からやり直してやろうって、思わないと、次に進めない。みんな、辛い思いしてるんです。

わたしの言う事、気にくわないだろうけど、図星でしょ。

他に進む道、見つけて頑張るしかない!

頑張ってよ。
    • good
    • 0

>その女優はテレビで見ても綺麗なんですか??



正直、映画を見た時は、全く綺麗とは思いませんでした(^^;;
ですがつい最近、生で拝見した時は、その人の周囲だけキラキラしていましたね。

その映画も20年くらい前のものなので、普通に考えたらお姿に経年劣化があってもおかしくないはずなんですが。
    • good
    • 0

ある人が


松雪泰子を見掛けたそうです。
とても、綺麗でスタイルが良かったと感動していました。

学生時代の後藤久美子を
見掛けましたが、スッピンなのにオーラが有りました。

上川隆也さんを見ました。
とても、素敵で芸能人オーラが出ていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに松雪を見た人はそう言ってました。
ただ、松雪ってテレビでもブスだし、私は会ってみて余計ブスに見えました…。
煙草吸うからか、口が臭かったし…。


ゴクミは凄い綺麗と言われてますが、それも結構残念でした。色黒すぎて綺麗さや品を感じず…。

お礼日時:2017/08/31 21:02

あなたがそう思うのも、


他人がそう思うのも、
単なる感受性の違いです。
敏感な人、鈍感な人、思い込みの激しい人、
人それぞれです。
勘違いでもなんでもありません。

他人の感覚をとやかく言っても
仕方ありませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は敏感ですが、たぶんいろんな面での評価は厳しいとは思います。
かなりのハイレベルや、自分以上じゃないと素敵だと思えなくて…。

お礼日時:2017/08/31 21:03

一回女優さんを生で見ましたが、とてもお綺麗でびっくりしました。


全く好みではない顔立ちの方なので、ひいき目ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その女優はテレビで見ても綺麗なんですか??

そら、お金かけてるので垢抜けはしてて自信満々さは皆さんありますが、
かといって、顔が美しいわけでもなく、オーラがあるわけでもなかったです…。
垢抜けているなら女優でなくても、たんなる売れていないモデルでも垢抜けてますしね…。

お礼日時:2017/08/31 21:04

見るひとの感性の問題ですよ。


鈍感なひとはいろいろ感じない、簡単なはなしです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は敏感で厳しいですが、世の中の人が鈍感すぎて相手の欠点が見えてないんでしょうね。
そういえば、世の中の人で、あの人とてもいい人だって言ってる人と関わると私は一瞬で相手の嫌な性格を発見し、嫌いになります。で、周りの人は「え?めっちゃいい人でしょ…」と言い張りますが、数年後私に「貴女のいってたことは正しかった。数年たって、あの人の本性が見えてきた…」と言うのです…。

お礼日時:2017/08/31 21:05

OFFのときは、目立ちたくないからオーラを消してる



ハンターハンターでいえば”絶”の状態。
オーラを使えないものにとっては、大したことなくみえる、・・そう見させられている

m9(^Д^)
「芸能人ってなぜ生で見ると大したことないん」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でも、OFFの芸能人に会った人でも、すっぴんなのにオーラが違ったから気付いた!とかいう人も多いし、
そもそも、撮影現場とかコンサートで生の女優を見て、凄い美人でオーラが違うって言ってる人が多いのでOFFではないです。

お礼日時:2017/08/31 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています