アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてのバイトが決まり制服をもらったのですが、ズボンの長さが長いです…。
ウエストや大きさは合ってるんですが、長さが合いません…。
折らないと足先まで見えないくらいで、ひきずってしまいます。
これはどうすればいいのでしょうか?お店に電話してサイズを変えるべきなのでしょうか?ですが、今のが大きさ的にはちょうどいいのでサイズを変えてしまうと履けなくなりそうで心配です…。
どなたかお答えをください‼

A 回答 (5件)

はい、内側に折り返して 糸で縫っておくか 接着テープで付けて下さい。


切ってしまうと 貸与物ですから 弁償させられることもあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/02 10:46

販売のお店みたいにウエストが一定で丈の長さが違うものが何種類か用意されているわけではありません。


股下の長い物が支給されますので、それを各自が裾上げして使います。

長さはそのままで(切らない、という意味です)内側に折り返して、裾上げをしてください
糸で縫うのが一番ですが、裁縫が苦手であれば、アイロンで止める裾上げテープが100円ショップに売っていますから、それを使いましょう

(退職する時は、解いたり、テープを剥がして返却します)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/02 10:45

縫ったり、切ったりすると返却の際にトラブルが起こることが有り得るので


アイロンで温めて接着する裾挙げテープを使うか
布専用のボンドで接着してください
ユザワヤの様なお店なら置いていますよ
何度か洗濯をすると剥がれてくることがあるのでご注意を!!

初バイト、頑張ってねー!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/02 10:45

裾上げテープが100均に売ってます・・



便利ですよ・・(簡単に裾上げ出来るし・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/02 10:44

自分で縫えばいいのではないですか?


背が高い人、低い人様々なので、一般的には長めですよ。なので、余っちゃう人は縫いましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/02 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています