アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

節約したいのに自炊が面倒臭くできません。
一人暮らしの独身です

A 回答 (10件)

はい、良く解ります。

独身の時はキャベツや納豆、玉葱なんかを料理で使うボールやアルミとれーで食べてました。プロテインと低脂肪乳は欠かしませんでしたが。
今は家内がいるので料理は作りまくってますけどね。
一人では何もしなくても生きていけますよ。
    • good
    • 0

男性は自炊が苦手な方が多いですね。

閉店まぎわのお惣菜売り場へ行けば3割引きから半額割引といろいろありますよ?
    • good
    • 1

今は仕事が忙しくて家事にまわすのは難しいので「安く、健康、甘え」をモットーに顔も名前も知らない人のご飯のお世話になったらいいんじゃないでしょうか。



下の方のスーパーマーケットの弁当は賛成です。あれは美味しいです。  

あっ、でも宅食弁当もいいか。
    • good
    • 1

自炊の方が美味しいですよ!


私も病気がちで、料理しんどいですけど、コンビニ弁当嫌いなので、頑張ってます。納豆チャーハンなんていいですよ。
    • good
    • 0

ご実家はどちらか分かりませんが、農家なら(農家でなくても、実家がお米が手に入り易い環境なら)お米を送ってもらうだけでもかなりの節約になると思います。

最低、炊飯はしましょう。
私が一人暮らしをしていた時は夕食は1パックの卵、キャベツ1玉(なければ惣菜コーナーで予め切ったキャベツを購入。ただしコストはかかります。)、安い牛か豚のバラ肉、ソース又は焼肉のたれで、簡単な野菜炒めを作り、10日くらいは生活していました。
朝はパンとブリックパックのコーヒー、昼は学生時代は学食、社会人時代は社員食堂(昼食代はタダ!でした。その代わり、その日のメニューが決まっていました。)で済ませました。
朝食・夕食は偏っていても、プロが作った昼食で栄養バランスを保っていましたよ。
    • good
    • 0

出来る物から 外食のランチの平均額は822円


スーパーでは曜日のよって安売り特売があります それを利用しましょう。

冷凍食品半額 卵ワンパック100円 デリカの日
冷凍食品もグラタン、パスタ、焼きめし チンするだけで出来ます、玉子を乗せれば豪華になります。
冷凍のお弁当用の総菜も 種類を集め少しずつ
ご飯は頑張って炊き 一食ずつ冷凍デス

地域のスーパーをリサーチです こんな店もあります。
250円の弁当で 売り始めの時じいさんばあさんでごった返してます。
「節約したいのに自炊が面倒臭くできません。」の回答画像5
    • good
    • 2

以外とファミマの惣菜美味しいし安上がりになったりします。

コロッケとかカラアゲとか少し安くなっていたりすると、それとキャベツの千切りとトマト切ってお皿に並べます。占めてワンコインでどうでしょう?
    • good
    • 0

私も、現在独り暮らしですが



1人分を造るより、タクショク弁当を取ってます
無いときはコンビニ弁当(たまに)

理由は、そっちの方が節約になると気付いたからです。
それと栄養管理もして作られてますし。

1人分をおかず何種類も作れば、おのずと多く作り、冷凍保存、しかも1週間くらい同じメニューで飽きるし

ガス代もかかり調味料代も結構かかりますからね。

だから独り暮らしの自炊は、返って節約にならないと思います。
    • good
    • 0

では、閉店間際のスーパーで割引されている弁当や総菜などを買ってはどうでしょう。


自炊で節約するにはテクニックも必要ですので、「面倒臭くて出来ない」というレベルの人
だとむしろその方が節約できます。
    • good
    • 1

一人暮らしなら


慣れている人じゃないと自炊しても節約できません
むしろ余計にお金がかかります

スーパーとかの安いお惣菜買ってきたほうがよっぽど経済的です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!