プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キッズケイタイは心臓ペースメーカーが入っていても使えますか?

A 回答 (4件)

携帯電話がペースメーカーに影響を与えることは否定されています。


万引き防止ゲートでペースメーカーの設定がリセットされた例はありますが、
この例でも本人は気が付かず、ペースメーカー外来での検査の時に判明しています。
    • good
    • 0

医師に相談してください

    • good
    • 0

ペースメーカーは15CM以上離して下さいと、ペースメーカーでは表示している


会社も有ります、お子様が使っているのですか、ペースメーカーは脈拍が少ない時

に動作するタイプですか、不整脈が起きた時に動作するタイプですか、脈拍が少な
い時に動作するタイプなら外出時は脈拍数は上がっていると思います。

昔東京女子医大とNTTドコモが、携帯電話側を改造して出力を最大にして試験し
た所、ペースメーカーの上に直接置いて(体内取付後では無く)試験したら、100

回に1回位の確率で異常が有りましたが、続けてでは無く1回のペースメーカーの
動作時だけでした。その後ペースメーカーと携帯電話機の間隔を1CM話したら、

異常は起きなかったと、テレビでは放送していましたので、私は問題無いと思いま
す、私がペースメーカーを取り付けたとしても、私は今と同じに使いますが、電車

では、優先席付近には乗車しません、ペースメーカー取付者全員が理解はしていな
いと思います、また車内放送等していますので行きません。

私はキッズ携帯電話等取り付けている人の上に寝ながら電話していても問題は無い
と思います、例えば私がペースメーカーを取り付けていて、寝ている時に孫が上に

乗っかって来た時は、孫に駄目だとは言いませんし継続して使わせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!たいへん参考になりました( ^ω^ )。

お礼日時:2017/09/02 09:40

通常の使用では、心臓ペースメーカーに「影響」はありませんが、


念のため、ペースメーカー設置位置のすぐ傍に、近づけることは、
避けましょう・・。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/01 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!