プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が携帯を一時停止したい

質問者からの補足コメント

  • 学校から帰ってからすぐスマホさわって、何時間もやって終わらないので、困ってます。

      補足日時:2017/09/01 23:21

A 回答 (5件)

お子さんの携帯を解除したいなら、休止をしては?大人もなりやすいので


スマホのない世界も思い出してもらったら良いですよね?
知人は、子とけんかしたときに、携帯を真っ二つに折ってました・・・汗
やはり、子供たちはスマホに依存してしまうんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ドコモで一時停止が出来なくなったと聞いたものですから。 確認してみます。

お礼日時:2017/09/01 23:38

子供「の」ね

    • good
    • 0

お子さんの年齢がわかりませんが、


まず今の現状について話し合うべきでは?
その上でルールを決め、守れないなら解約でもなんでもすればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。 考えてみます。

お礼日時:2017/09/08 16:43

紛失届けをだしたら?

    • good
    • 0

わかります。

私の姪も学校から帰ってすぐ にスマホさわって、夜ご飯食べてる時、右手に箸、左手にスマホ!親に注意されても無視。今の時代の子供理解できません。姪も、解約か、一時停止させられるのも、時間の問題です。姪本人が悪いので仕方ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事の時はさわらないのですが、終わったら、スマホです。

お礼日時:2017/09/08 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!