プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win98でOutlook express を使用していますが、接続して認証後にエラーが出てしまいます。ただ受信は出来ていて、受信した途端にエラーが出ます。ちなみに送信の方は同じようなエラーによって送ることが出来ませんでした。

インターネットは全く問題なく接続でき、エラーになることもありません。
メールの設定だと思うのですが、可能性のありそうな間違い、設定違いがありましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

確認するところは

popサーバーの設定
smtpサーバの設定
アカウント、パスワードです。
パスワードは通常インターネット接続用のパスワードとは違うパスワードですので間違って設定されていないか確認してください。

この回答への補足

有難うございました。
実はインターネット用とメール用が同じパスワードでして、その辺はどうも大丈夫そうです。
asucaさんが仰っていたpopサーバーとsmtpサーバーは確かめてみたいと思いますが、送信が失敗した直後にsmtpがどうの、というメッセージが出ていました。

• 0