プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年目で、車を売ろうかなと思います。
買ったところも、10万程度で買うとの事です。
ネットで、中古車販売価格は50-70万と書いてます。
電話やネットで、名前など入れないで 購入価格を教えてもらえるところは無いですか
そして、価格が気に入って 売っても信頼できる所。
教えてください

A 回答 (6件)

>新車でした。

走行距離が12万程度です。傷もありません。
>ネットで、中古車販売価格は50-70万と書いてます。
 走行距離が12万キロで50-70万の相場価格が付いている車種?
 キズがなくても、走行距離が10万キロを超えたら
 中古車市場に出しても直ぐに売れないから、買い取られないのが普通。
 6万キロを超えると、査定がガタ落ちになるのが日本の中古車市場で、
 大体こういう車両は海外に安く売り飛ばされるのが相場に思います。

耐久性がある3リッター以上のハイクラスかミニバンなら引き合いが見込めるが、
軽自動車や小型車だとゴミ寸前の価値に下がっているので
乗りつぶす方が良いかと思います。
(世の中的には、既に乗りつぶされていると見なされます。)

>購入価格を教えてもらえるところは無いですか
 名乗らないと、冷やかしとして処理されるでしょ。
 相手は商売だから、売る気が無い人にカマっている暇は無いっていうもの。

 あと、査定は現車確認が必須だから、車検証チェックがあるし、
 一般査定額を訊いたところで何の価値もないムダな行為です。
 査定額が気に入らなければ
「条件が合わない。もう電話しないでください」と言えば、
 その相手とは終わります。

>売っても信頼できる所。
 シッカリと名義変更をしてくれるところって意味ですよね。
 買取業者は、オークションに流すことが前提だし、
 オークションの規定でその辺りは守られているから
 そんなに心配はしなくてもokかと。
    • good
    • 0

そのやり方だと、相当怪しまれます。


まず普通に考えて、いたずらや冷やかしだと思われて、なおさら、買い取り価格はいい加減になると思います。
本当に売りたい。
少しでも高く売りたいという気持ちの表れがないと、真面目な話、相手も真剣になってくれません。
また、買い取り価格と言うのは、基本価格である市場価格をベースにして、現物の良しあしによって上下するのは当たり前の話です。
どんなものにも、基本的なベースの価格と言うのはあり、そこから、物によって上下するのが流通業界の基本中の基本ともいえます。

それと、買ったところで売ろうとすると損しますよ。
どんな車を売ったか、一番わかっているところへのこのこと売りに行くのは、素人も素人、無知がなさる災厄な行動と言えます。
その証拠に、10万と言う、しかも、おまけの程度と言う言葉遣いからわかるとおり、買い取ってもうちでは売れないことをひさしている言葉だとも受け取れます。

まずは、本気で売りきがあるのか、気持ちの整理から必要かなと思います。
後は売る為のちょっとした努力と、検定する際の自分の愛車のアピールポイント。セールスポイントぐらいは押さえておきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「そのやり方だと、相当怪しまれます。」の意味が分かりません。

お礼日時:2017/09/04 20:47

実際に車をみなければ見積もり出来ませんからね。


使っているなら、小さなキズなりがあったりしますから。
ネットとかなら、相場で目安の金額を言ってくれる場合もありますけども。ただ、色々言われて、買いたたかれることもあります。

ネットって、大手とか評判があまりよくないところもありますよ。
素人がやっているようなところもあるようですので。
売買契約で、最後にきて、あーだこーだで、いくらでは無理だから、この価格になる。
あと、売買契約が終わったとで、オークションに出すので、あとで不都合が見つかったから、金を支払えとか言うところもあるようですので。

自身の足で色々なところで見てもらうしかないでしょう。
ただ、わずか5年で10万円はかなり値が下がっていると思いますけども。事故車とかなら別ですけども。
あるいは、中古車をかって、すでに年数がたっているとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中古ではないです。新車でした。走行距離が12万程度です。傷もありません。
やはり、10万は少ないですか。

あなたの意見教えてください。

お礼日時:2017/09/04 20:32

そんなところはありません。


中古車なんて見なければ値段の付けようがありません。
    
> 10万程度で買うとの事です。
> ネットで、中古車販売価格は50-70万と書いてます
買い取って、多くは渡すときに車検まで通して、しかもいつ売れるのかわからない。
   
例えば10万で買ったとしましょう。
運良く売れればいいですが、誰も買ってくれなければ、その10万は丸損です。
2年間も売れずに抱えていたら、当然販売価格は下がります。
それらのリスクを踏まえると、そのような値段になるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
もう一つ 良くわかりませんが。

お礼日時:2017/09/02 13:07

買取価格は実車を見ないことには算定出来ません。



相場での回答があったとしても、実際に査定したら価格が下がる…って可能性もあると思います。

実際に買取り専門店で査定して貰うのが一番良いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2017/09/02 13:06

正直無いですね。


やるなら一括査定サイトで、電話は適当ば番号で、捨てアドレス、偽名ぐらいでしょうか。

高く買ってもらいたいなら現物を査定してもらい、強い意志で断るしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強く 言ってくるので「強い意志で断るしかありません」
が、難しく質問しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/02 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!