プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在、中学生です。選挙管理委員会という、生徒会が新しく決まるまでの様々なことを行う委員会です。昨年もやっていて、その時は人数ギリギリの状態で集まりました。今年は定員オーバーで落ちる人が必ずいます。生徒会長に2人立候補が出ました。片方は私の小学生からの友人で、昨年からずっとやっています。ですが、あまり人気がありません。もう1人の方は人望が厚いです。私の友人に何としてでも、当選してほしいですが何もできません。その友人は落ち込んでいます。どうにかして励ますことはできないでしょうか?受験生なので一緒に遊びに行くこともできません。おまけに異性なので、関わりすぎるとからかわれてその人はさらに落ち込み暗くなります。長くなってすいません。私は彼に何をしてやればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

私は貴方を応援しているからねで十分です。

そうすれば(落選しても)「応援してくれる人がいて嬉しかった」と
彼もまた前向きに考えることができるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!