プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
僕は今年駿台で浪人して京大を目指している者ですが、国立の志望校を北大に下げようかと思っています。

6月に第1回駿台全国模試を受験したのですが、各科目の偏差値と志望校の判定が、

英語56.2
数学65.1
国語36.7
日本史61.2

(前期) 京大経済D 阪大経済D 東北大経済B 北大経済A
(後期) 東北大経済C
(私立) 慶應経済C 早稲田政経 E

という結果でした。

この模試で国語の成績があまりにも悪かったので、今回の夏休みに現代文と古文の基礎を時間かけて勉強しました。

ですが、これからどんどん現役生が追い上げてくることもあり、
浪人生は年間通してA.B判定でないと受からない、
と聞くので不安です。

ちなみに現役のときは、
前期京大経済、後期東北大経済、慶應商、明治政経を受験して、
結局明治政経にしか受かりませんでした。

もし今後成績が伸び悩んだ場合、第一志望の京大は諦めて、
国立前期は北大or東北大、早慶もきちんと対策して2or3校、プラスMARCHもセンター利用と一般で受けようと思っていますが、
いかがでしょうか?

残りの時間、勿論精一杯勉強致しますが、
このままだと来年もまたMARCHにしか受からないですよね?

何かアドバイスがあればお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに質問にはMARCHも受ける、と書きましたが、正直浪人してまでMARCHには絶対に行きたくないです。

      補足日時:2017/09/03 02:42

A 回答 (4件)

とにかく大学生になるのが第一です。


北大Aで入れると思うなら、それで良いと思います。
    • good
    • 0

ランクを下げる

    • good
    • 0

おんなじ質問してるんだね。


どれか締め切れば?
    • good
    • 0

>国立前期は北大or東北大、早慶もきちんと対策して2or3校、プラスMARCHもセンター利用と一般で受けようと



ベスト、尚且つ完璧なプランだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/03 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A