プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

今僕はミドリガメベビーを飼っているんですが
今日、甲羅干しに必要なバスキングライトと紫外線ライトを買いました。つけてみたんですが人間の私がみてもかなりの眩しいですね(笑)
亀はこんなに眩しいのに大丈夫なのでしょうか?

「こんにちは 今僕はミドリガメベビーを飼っ」の質問画像

A 回答 (3件)

あのな。


屋外の太陽光はもっとまぶしいよ。
室内なのでまぶしく感じるだけで、晴れた日の屋外で点灯させてみな。
    • good
    • 0

亀と人間では見えてる色も違いますしねぇ(爬虫類に、赤色は見えないそうです。


見た感じシェルターも有りますし、そんなもんだと思います。自分も、オニプレートトカゲのため、ジェックスのパワーサンを使っていますが、慣れれば大した事ないです。いつも日向ぼっこしてる亀も太陽をあびていますよね?太陽より明るくなければ基本okです!
    • good
    • 0

確かに眩しい感じですね。


水槽内の陸地の温度が気になります(^^;

あまりバスキングライトと水槽が近いと陸地の温度が高くなりすぎるようです◎
そのへんはライトの説明書を確認した方が良いです。
陸地が30℃前後になるくらいが普通のようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!