プロが教えるわが家の防犯対策術!

一応、目標があったほうが良いか?
程度ですが、
カリフォルニア工科大学を目標にするなら
どのような勉強とか学力が必要か教えてください。

東大のカブリとかでも良いかもしれません。
そもそもそのようなところへ行く人たちがどのような勉強をしていたのか、
私には想像もできないので。

A 回答 (4件)

あ!A!哲学カテ!何で?

    • good
    • 0

アメリカの大学の場合は、大学入試と言うより、SAT、ACTの成績により選抜されます。


カリフォルニア工科大学の場合は、TOEFL(IBT)で110点以上が要求されます。
とりあえずは、語学をなんとかしないとまずいですね。
どのような学科に進学したいのかがわからないので、勉強方法は特に提示出来ないですが、ファインマン物理学の英語版(これは、フリーで公開されています)を一読してみてください。
それ以外の、洋書の物理学や、進学希望学科に関連する本に目を通してみてください。
    • good
    • 1

カブリは東京大学カブリ科では、ありません。

物理学全般(天体物理学、数学物理学)の学者や研究者の意見交換の場です。
    • good
    • 1

カリフォルニア工科大学を調べ日本の偏差値に当てはめたら98.5に成ります。

頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す