プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
僕は今年駿台で浪人して京大を目指している者ですが、国立の志望校を北大に下げようかと思っています。

6月に第1回駿台全国模試を受験したのですが、各科目の偏差値と志望校の判定が、

英語56.2
数学65.1
国語36.7
日本史61.2

(前期) 京大経済D 阪大経済D 東北大経済B 北大経済A
(後期) 東北大経済C
(私立) 慶應経済C 早稲田政経 E

という結果でした。

この模試で国語の成績があまりにも悪かったので、今回の夏休みに現代文と古文の基礎を時間かけて勉強しました。

ですが、これからどんどん現役生が追い上げてくることもあり、
浪人生は年間通してA.B判定でないと受からない、
と聞くので不安です。

ちなみに現役のときは、
前期京大経済、後期東北大経済、慶應商、明治政経を受験して、
結局明治政経にしか受かりませんでした。

もし今後成績が伸び悩んだ場合、第一志望の京大は諦めて、
国立前期は北大or東北大、早慶もきちんと対策して2or3校、プラスMARCHもセンター利用と一般で受けようと思っていますが、
いかがでしょうか?

残りの時間、勿論精一杯勉強致しますが、
このままだと来年もまたMARCHにしか受からないですよね?

何かアドバイスがあればお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 昨日から日東駒専だの、大東亜帝国だの、失礼ですがふざけていますよね?

    真剣に答える気がないのなら回答しないでください。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/03 22:34

A 回答 (4件)

同じ質問だ〜〜

    • good
    • 0

同じ質問してるんだね。


締め切れば?
    • good
    • 0

結局、何処にも受からなくて、


最終学歴が高卒になりそうですよ。
大東亜帝国も視野に入れなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紆余曲折を経て京大に合格した者として言わせていただきます。

kiyokato001さんは所詮は関学卒(失礼)のくせに、そして大学受験についてほぼ無知なくせに、我が物顔で回答をするのはやめましょう。

自分の学歴にコンプレックスがあるのは承知ですが、あなたの身勝手な回答をまともに信じて振り回されてしまった受験生が皆困っております。

ご理解いただければ幸いです。

お礼日時:2018/05/21 03:22

同じ質問を複数するのはマナー違反です。


ひとつに絞る意味で質問を削除しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!