プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れて半年になります

五年つきあった、社内恋愛でした。男側が振られた形ですが忘れられません。

頭では戻るつもりも、復活愛もないとはわかっています。

社内恋愛だったため、まったく会わないとゆう状況ではありませんし、会えば普通に話すこともあります。
むこうは、案外あっさりしているのか、話したくなくても、普通に話しかけてきます。
相手はB型女性のあまのじゃくタイプです。

会うこともなく、連絡もせず、1ヶ月ぐらいしてたまたまあっても、ラインアイコン変えたんだとか、痩せたんじゃないと普通に話しかけられました。

これってなんなんですか?

ただの、あまのじゃく的な行動ですか?
理解不能なので助言がほしいです。

今まで、半年も別れた相手を考えることがなかったので、困惑しています...

みなさんどうか、体験談を踏まえて、今後の予想をたててください

よろしくおねがいします

A 回答 (5件)

私が、彼女さんなら、別れたけど、同じ職場だし、5年も一緒で慣れているし、


シカトする訳いかないし、たまたま会った時ぐらい
普段通り、普通に、話しかけようって思ってしまうかもです。
よりを戻したいとか、そういう気持ちが、あっても、なくても、ね
いわゆる、社交辞令のような感覚だと思いますけど。ご参考までに。
    • good
    • 0

半年はまだ悩むかねぇ。


新しい恋をすれば、彼女のように軽口が叩けるんです。
女が別れ話をするときは、もう代わりの人がいるんです。
だからあなたも割り切って、もっと良い人を見つけなさい。
それが一番の解決方法ですよ。

因みに、経験していることだから言えるの。
一回り違う奥さんがいますよ。
    • good
    • 0

「五年つきあった、社内恋愛でした。

男側が振られた形ですが忘れられません」
⇒5年も付き合えば、簡単には忘れられませんね。

「これってなんなんですか? ただの、あまのじゃく的な行動ですか? 理解不能なので助言がほしいです」
⇒理解不能でもないでしょうね。

彼女はあなたほど、過去に執着していない、ということだと思います。
時間が解決してくれますよ。
早く忘れましょうね。
    • good
    • 0

女性は男ほど気にしてないと思いますね。

だから貴方も前を向いて進む事を考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

別れて半年もたてば普通に話すのは普通なのではないですか。


別にB型あまのじゃくは全く関係ありませんよ。
女は切り替えが早いですから
半年も前に別れた男なら遠い過去の男位な程度ですよ。
あなたも男ならいつまでも引きずってないで次に行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!