アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで最も人種差別がある、多い都市はどこですか?

A 回答 (5件)

米国、テキサス州・ヒューストン在住です。

ハリケーンで、大きな被害が出たばかりです。

実感としては、都市にいる限り、人種差別を感じることは、少ないといえます。言葉が話せないと、どうしようもないですが、それでも、親切な人は親切です。

現在は、都市部で暮らしておりますが、”どこの出身か”と聞かれることも皆無です。かえって、アジア人の人に、たぶん、自分よりも上か下か、格付けをしようとして、出身地を聞かれます。日本人もそうですが、中国の出身者は、東南アジアの人を下に見る傾向があります。

NYC, ロス・アンジェルス、シカゴ、ヒューストン、ダラス、サン・フランシスコ、ボストン、フィラデルフィアの都市部に、長期・短期滞在してきましたが、一番白人のステータスが幅を利かせているのは、ボストンとフィラデルフィアでした。

観光で滞在する分には、皆さん親切ですが、高級住宅街で、有色人種を見ることは、稀です。礼儀正しいけれど、決して心を許さないのが、伝わってきます。”ブルー・ブラッド”とか、”オールド・マネー”という価値観が、いまだに生きている地域ですので、仕方がないといえます。成り上がりにも冷たいです。

ご質問には、ないですが、上に挙げた大都市以外の、中都市、小都市、あるいは、田舎に行きますと、地元の人が気持ちを開いて、”仲間入り”できるまでに、一年以上かかります。これは、見た目も違うし、生活習慣も違うので、当たり前ですね。これを、人種差別と呼ぶかどうか、疑問ですが、温かく迎えてもらえるという気持ちで行くと、悲しい思いをします。何かきっかけがあると、溶け込めるのが早くなります。

社会的なステータスがあって、いかにもお金持ちそうで、マナーもきちんとしていて、言語がしっかり話せれば、普通の生活圏では差別されることはないです。
    • good
    • 0

こう言ってしまっては元も子もないですが、どこにでもいます。



人種差別と言う点においてはフィリピン人やイギリス人などが奇抜な発言でYoutubeにもよく出ていますが、韓国人でも日本人なら殴ってもいいだろうと考える人もいるし、日本のネットでは「ジャップなんで言う奴はいない」と話している人もいますが、日本人と分かればジャップと言い裏道に連れて行き暴行をして唾を吐き捨てていくような白人もアメリカには居ます。

どこに住んでいても治安と歩く時間と発音と語学力が要になると思います。
イエローは日系や中国系や韓国系と思われるか、日本人や中国人や韓国人と思われるかで違ってくると思います。

アメリカ生まれのアジア系アメリカ人でも差別は受けますので、どこに住めば危ない、安全は土地勘や歩き方や住みかたによりますが、どこに行けば人種差別が減るかはその人次第になってくると思います。
    • good
    • 1

都市は解りませんが、州ではウィスコンシン州です。

 2010年のアメリカの国勢調査時期にウィスコンシン州の黒人男性が投獄された率は 12.8%であり、米国平均 6.7%の約 2倍高くなっています。 マイクロ.ソフト.ネットワーク(MSN)による黒人の人口率、黒人住宅所有率、10万人当たりの黒人投獄の割合、黒人失業率などの社会経済的測定を基準に分析したランクでも同州は最悪です。 同州の黒人人口率は 6.2%(全米で24番目に低い)、 黒人住宅所有率25.8%(全米で10番目に低い)、 黒人投獄の割合10万人当たり4,042人(全米で3番目に高い )、黒人失業率20.8% (全米で最も高い)となっています。
このMSNのランキングで2番目以降はミネソタ、イリノイ、バージニア、フロリダ、ミシガン、ニュージャージ、ペンシルベニア、ルイジアナ、オハイオと続きます。 決して南部で人種差別が激しいと言うわけではありません。
    • good
    • 1

テキサス、アラバマ、ジョージア、まだあるだろうけど南部だね。


しょうがないけどね。
    • good
    • 0

KKKが強い土地。



今は、テキサス。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!