プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ある女性から告白されました。しかしその時はハッキリとは断らず言葉を濁し別れました。家に着いてやっぱり好きなんだという気持ちになり、今度は自分から告白しましたが今度は相手の方から少し考えると言われました。女性曰く今は仕事が忙しく考える暇がないとの事。しかし、普通にLineや電話をして今でも好きよと言ってくれます。遠距離になるのですが、女性の土地は家賃も安いから来れば?と言って来れます。ハッキリとは答えが聞けていないのですがこの場合は脈ありでしょうか?
お互い思い続けてれば途切れる事はないとも言っています。

A 回答 (10件)

脈はあるのだから、流れに任せて、もっと積極的に進めば良いと思いますよ(^-^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に結ばれました。

お礼日時:2017/09/05 11:04

せっかく、彼女から告白したのに何故濁したんですか。



後でOKを出したとはいえ、すぐにOKを出さなかったんですよね?それは何故ですか。

一瞬でも迷ったから彼女は貴方の気持ちを疑ってるんですよ。

ここは押し続けるしかないですね。一度濁した理由もやっぱり大好きな事を説明し、付き合いたいとハッキリ言うのです。

男はグレー
女は白黒

0か100
YesかNo
決着型が女です。
そこに一瞬でも迷いがあってはならないのです。
    • good
    • 0

大人の女性だとすれば、あなたは候補者の内の1人で、他の男性と上手く行っちゃった可能性がありますね。


今態度がよそよそしいなら、キープくんかも。
それともそういう様子がなくてよそよそしいなら、女心は秋の空といいますから、飽きたんでしょう。
気持ちの持ち上がり盛り下がりはすごいですよ。
私も彼氏とデートする前が気持ちのピークで、デート中、デート後にどんどん下がっていきます。
会わないと忘れる。飽きるってのもありますね。
しばらく会えないんだな、と思うと寂しい気持ちを紛らわすために趣味や仕事に逃げ、彼氏の事は強制的に忘れます。
だってぬか喜びしたくないですもん。

しかも一度考えるって引かれた相手でしょ?もしかしたら体目的って思われてるかも。
    • good
    • 0

なんだか、お互いにハッキリしない、駆け引きしがちな二人のような気がします。


家賃が安いから来れば?って言いながら、行ったところでまた「仕事が忙しく、、、」とか。
脈はあるかもしれませんが、もっと分かりやすい恋愛のほうが、あなたも疲れないのではないですか?
最後の一文を見る限り、要するに、彼女はあなたをキープしておきたいとゆうことでしょ?
    • good
    • 0

私の個人的な感想ですが…


たんなる言葉遊びみたいな感じ
トークを楽しんでいる感じ
思えました。
あなたが彼女さんのところに引っ越しても
来たのだけかも。
    • good
    • 0

後から告白するなら私が告白したときに最初からイエスと言ってくれたら良かったのに、、、


が彼女の気持ちでは。
自分が告白したことを台無しにされたような、プライドが邪魔して素直になれないのでしょう。
そしてあなたを優柔不断な人と認識した。(笑)
なんだかんだ言ってこの先この人で良いものかあなたを試しているのでしょうね。
    • good
    • 0

難しいですね・・・彼女もあなたの事が好きなのは確かだと思いますが、社会人になるとお互い仕事やいろんな事で忙しいのは確かだと思います。

今はまだ気持ちに余裕がないから好きでも恋人同士には、なれないならLINEのやり取りの中で相手を思いやる内容の会話を心掛けて行けば互いにとって大切な存在でいられると思いますよ!焦らずにじっくり互いの気持ちを温め合って彼女に気持ちの余裕が出来た時に改めて告白したら上手く行くと思いますよ!気長に頑張ってください!
    • good
    • 0

う~~~~ん!そこは、女から言ったのだから、はっきり返事して欲しいというのが


女心ですね。
アナタが煮えきらず、濁して別れたので、遠距離になったら
自信がないと確信したのかも。
私なら多分、カ~~~~ンってむなしく駄目な鐘が鳴ります。
その女性も、男の気持ちが分からないとかで、質問しているのでは?
冗談はいいとして、言葉を濁して別れた男性は駄目だなと思う
反面、好きという気持ちはあるのかもしれないけど、
一気に冷めた感じはします。
そのままグダグダと煮えきらず、女性の気持ちは分からないと
言っていると、急速に疎遠になる気もします。
    • good
    • 0

脈はあるでしょうね。



でも、女心なんて正直男には絶対わからないものだと思いますね。昔からいうじゃない、「女心と秋の空」って。移ろいやすいものの喩ですって。
    • good
    • 0

女心と秋の空。

何時変わるか分かりません。だいたいダメなことが多いですね。他に女性ができたような匂いを漂わせて暫くほっておくと食らいついてくるかもしれません。駆け引きですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!