プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B専といわれる男性って
一般に可愛い人のことは不細工に
感じて、一般に不細工な人を可愛いと感じる
んでしょうか?

性格重視とかもあると思いますが
顔に関しては、B専の人は
ただストライクゾーンが広めで
可愛い人の事も可愛い認識はあるのかと
思っていたのですが

友人の男性は必ず一般にとても可愛い子を
毛嫌いしてブスだとかどこが可愛いのか理解出来ないとボロカスにいいます。
その子は女から見てもとても可愛い子です。

なのでよっぽどレベルの高い女の子しか
認めないんだなーと思っていたら
ある日その友人が彼女といる所に遭遇したのですが
その彼女さんがお世辞にも可愛いとは言えない
ような子でした。

B専というのはやっぱり
不細工専門で不細工しか可愛いと思えない
人のことなのですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    そうですね!そのように私も思いますが
    その可愛い子も決して性格が悪い訳でもなく友人に危害を加えてる訳でもないのにボロカスに一方的な悪口をいうので
    なんでなのかなと思いました

    回答ありがとうございました!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/04 10:43
  • うれしい

    可愛いというよりも彼女は
    佐々木希さんに似ていてとっても綺麗で
    性格も優しく非の打ち所のないような人気者なのに友人がボロカスにいうので
    そんなにいうなら
    可愛い人のことをすごく不細工に見えていたりしてそんな人が人気なのが気に食わないのかな?
    と思いました。

    回答ありがとうございます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/04 10:47

A 回答 (9件)

確かに人の悪口を言うのは良くないですね?彼は可愛いタイプに過去に酷い目にあったのかも知れませんね?

    • good
    • 0

可愛すぎても、気が引けたり自分とは違う生き物に見えてきたりして可愛い以前の問題になるのではないでしょうか?

    • good
    • 0

美的感覚は人それぞれですね。


とは言っても、この方の場合は少し屈折しているように感じました。
一般的に美しいものに対して大きな誤解をしている、あるいは嫉妬心がある。
そういう面が少しばかりあるような気がします。
B専でもないと思います。もっと根深いものです。

結果が彼の彼女なのですから、それはそれで良いと思います。

それにまた美女と野獣のカップルがいたとしても、女性がB専とは限らないでしょう。
    • good
    • 0

B専とはそうなんだ、Bちくしか知らんかった、佐々木希さんに恋心を抱き、かなわぬ恋と分かり憎しみがわいてきた、高嶺の花狙いすぎ10段階下げる。

    • good
    • 1

なににでも言えることだと思います


例えば、漫画
ワンピースが人気ですね沢山の人が見ていて沢山の人が面白いといっています
けど、なにが面白いのか分からないと思っている人もいます

映画
最近は君の名はが話題になっていましたね
これも沢山の人が見ていて、絶賛されていますが
やっぱりつまらないという人も一定数います

結局感性の違いなんですよね
日本で人気のイケメン俳優やジャニーズなど
アメリカの女性からしたら、なぜ人気なのか分からないそうです
アメリカでは男らしさが重視されるので
日本で人気の中性的な男性はもてません

そう考えれば
皆が美人だ、綺麗だと思う人に対して
ブスだと思い、みんながブスだと思う人に対して
可愛いと思う人がいても不思議じゃないです
皆同じモノサシで測っているわけじゃないですのです
    • good
    • 0

見る目が、違うと言うことでしょう。



つまり、人間の価値を表面的な物だけではなく、内面的な美しさを感じられる人であれば、見た目が可愛いと言うだけでは、心を動かすことが出来ないのです。

見た目のかわいさは、歳と共に崩れていきますが、心の美しさは歳をとても維持出来ます。
「>B専」と言われる人は、もっと、本質的は美しさを求めているのではないですか。
    • good
    • 0

性格が可愛い、美人なんじゃないですか。


自分にとって、大切に思える人が、
一番、可愛いく、美しいと思えるんでしょう。
顔だけでなく、仕草やちょっとした、
動きが可愛い人もたくさんいますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

その人、その人で好みは違うので一概にこうだ!とは言えませんが、B専の人は恐らく心の優しい人が多いのだと思いますよ!例えば、女友達は

綺麗な人が多くてそう言うタイプを見飽きてしまったから世間であまり良い評価を受けないタイプが可愛く思えて守ってあげたくなるのでは、ないでしょうか?性格も確かにあるでしょうけど綺麗な人といるよりそう言うタイプの人といる方が楽しくて気が楽なのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

そんな優しい気持ちがあるのなら
なんもしていない可愛い人に
一方的に悪口をいうのもやめてもらいたいですね
聞いてて嫌な気持ちなので

お礼日時:2017/09/04 10:44

どっちのタイプも居ると思います。


僕も受け入れられる範囲は広いほうだと思ってます。

ちなみに、女性が同性を評価するときの『可愛い』ほどアテにならない
ものはないと世の中の男性の大部分が思っていることです。

男性の『可愛い』は新垣結衣や北川景子・広瀬すずのような容姿が整っている子で
きゃりーぱみゅぱみゅや藤田ニコルのような子は可愛いとは言いません。
※ただし、ヤレルとかいう観点だとイケる人も多いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!