アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラクで石油は取れるんですか?
もし取れるのであればその理由も教えてください!

A 回答 (6件)

ハイ取れます。


今までの学説では、石油の取れる場所は数億年前海底でブランクトンの死骸が蓄積してその上に土や泥が堆積地底温度で石油になったと、言われます。
    • good
    • 1

イラクで石油は取れるんですか?


   ↑
取れますよ。
だから、米国はイラク戦争を起こして
数十万のイラク人を殺害したのです。

米国は当初は、大量破壊兵器を口実にしていましたが
それが存在しないと判るや、慌てて独裁打倒民主化に
切り換えました。
しかし、本当の目的は石油利権だった、というのは
国際政治学者の間では通説です。

イラクに侵略した米国が最初にやってのは
石油基地の確保でした。

イラク戦争で、石油関連企業は大儲けしています。
当時の副大統領チェイニーが経営していたハリバートン社は
イラク戦争で400億ドル儲けました。




もし取れるのであればその理由も教えてください!
   ↑
そこに埋蔵されているから、としか言いようが
ありません。
日本で取れないのは、埋蔵されていないからです。
    • good
    • 1

あるから、湾岸戦争が起こった!特に、クエートは、特に出るので、アメリカをはじめとする国は、イラクの進行を食い止める為に戦争が起こった。

イラクは、元々 自分の国という意識があったからも思われます。アメリカをはじめとする国、日本も含まれますが!
は、先進国に安い値段で、石油を買ってもらう為に、クエートを独立国としたのに
イラクが怒った戦争で、その意味で日本も関係ある戦争と言える。

理由は、世界の地形上、石油が溜まり易い地域なのでしょう!
    • good
    • 1

イラとする苦るしい質問です。


イラクで検索したら???
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A9 …
    • good
    • 0

アゼルバイジャン、カスピ海周辺、イラン、イラク、クエート、シリア、サウジアラビア、ドバイは油田がひしめく地帯です。


大昔この付近は浅い海で動物プランクトンの死骸や土がが厚く堆積し、地球地殻の移動で褶曲し陸地になった地域。地殻変動で受けた圧力がプランクトンを石油に変え石油の滞留層を作った。石油はガスとともに岩石の間に浸み込んでいる。井戸を掘ればガスの圧力で地上まで押し出される(自噴)。圧力の弱い所は汲み上げポンプで汲み出す。
    • good
    • 2

>もし取れるのであればその理由も教えてください!


そこに石油があるから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!