プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察車両のウインカーは何故内側に付いているかわかる方いますか?
調べると、どうやらウインカーが内側なのは、別に警察車両だけでは無いみたいですが。
まあ、ウインカーは外側についているのがメジャーなので、なぜ警察車両はわざわざマイナーな方の内側ウインカーを採用しているのだろうと気になりました。

質問者からの補足コメント

  • これの光ってるやつの事です。
    普通はもっと外側が光るかと…
    最近普通の車と違うことに気づいて、気になって仕方なくて。

    「警察車両のウインカーは何故内側に付いてい」の補足画像1
      補足日時:2017/09/04 20:23
  • 何度もすみません。
    左側の、うっすらオレンジに光ってるやつです。

      補足日時:2017/09/04 20:32

A 回答 (8件)

そのあたりの車種は、ドアミラーか側面にも、方向指示ようのランプがある車種なのでは。

でないと並走している車に判りませんから。
    • good
    • 0

指示器の位置は一般の車両と同じです。

電球の位置は車種によって違います。最近の自動車の方向指示器はヘッドランプユニットに組み入れられています。

↓先頭にhを付けて見てください。
ttps://www.youtube.com/watch?v=RmPR1FbYrM0
    • good
    • 0

なぜ、そのベース車を採用しているのか?って問題になりますけども


もちろん、外側のウィンカーの車をベースにしているパトカーもありますけどね。
    • good
    • 0

屋根の回転灯ですか?

    • good
    • 0

外側に飛び出したら、車幅が広がるので、車検が通らないから



そもそも内側って、補助ウインカーでしょ?
車の外側には元々のウインカーが付いてますし
    • good
    • 0

カテから察するに白バイのことですか?


内側/外側の意味がよくわかりませんが.....
具体的にどういうこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリ、車でしたかったんですが、何か違ってました(・・;)

お礼日時:2017/09/04 20:39

追跡等で 損傷しない為ではぷん??

    • good
    • 1

どれ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!