プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは耳が聞こえない人のことどう思ってますか?
例えばろう者は、いらないとか…

A 回答 (12件中1~10件)

体の不自由な人も私たちと同じ人間ですよ!私も以前、耳の不自由な両親をもった知人がいましたが、特別な目で見たり世間の人が言うような可哀想とは思った事は一度もありません!私たちも、もしかしたら体が不自由に生まれて来たかも知れませんから。

耳の不自由な人をいらないとは、私は思いません!皆、同じ人間ですもの!!あなたも胸を張って生きてください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/04 16:26

いらないって発想の人はなかなかいないと思うわよ。


大変だろうなとか、すごいなあとか、あるいは興味があまりないとかではないかしら?
そして五体満足でグタグタと不平不満を言ってる己を恥じたりすることもあると思うわよ。
    • good
    • 0

大変だなーと思います。

それと凄いなーとも思います。いらないとかそんな発想はでないです。
    • good
    • 3

聾学校に行ったことがありますが、コミュニケーションは手話等でとっていましたが、その他は普通の学生と変わらず皆んなとても楽しそうで、私たちと何も変わらないなと思いました。

    • good
    • 0

うちの猫も耳が聞こえませんが、「静けさの中で生きてるんだろうな」と思うだけです。


人も同じかな。
もちろんいろいろ不便でしょうし気をつけないといけないことも多いと思いますが、耳が聞こえないからと言って「いらない人」なんて発想したこともないです。
    • good
    • 0

そう思っているあなたはもう投稿しないで下さい

    • good
    • 2

大変だろうなとは思いますが、それだけですかね。


後は何とも。
    • good
    • 1

さぁ、別に何とも思ってないですね


身内に居ますが
コミュニケーションが少し大変ってぐらいなだけです

コミュニケーションを取るのが大変な人なんて
そんなの健常者でもいくらでも居ますからね
大した差は無いです
    • good
    • 2

皆が何か白の障害者ですから人間なんて。


いらないとは思わんね。
自分がそうなってしまったら怖いもの。
    • good
    • 0

僕は個性として捉えるようにしています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!