アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オールシーズン使用できるツーリングジャケットを探しています。

ウェストまでのブルゾンタイプではなく、長めのものです。
残念なことにどこを探してもメンズばかりで、レディスものがありません。
メーカー事体が製造していないから、メンズのMサイズを着るしかない、と
販売員の方から言われました。

しかし、いくらなんでも大きすぎる!本当に市場にレディスは出回って
いないのでしょうか?
どなたか売っているお店をご存じないでしょうか?

A 回答 (2件)

確かに、レディース物は数は少ないですね。

でも、全く無いことはないですよ。
私は埼玉の上尾にあるライコランドで見かけました。
メーカー品のジャケットが数点売ってましたよ。
行ける距離なら行って見ては?
ただ、ブルゾンタイプがほとんで長めものもは最近少ないのでその辺はショップへ確認してください。

ライコランド埼玉店
住所:埼玉県上尾市原市247-1
TEL:048-723-8211

参考URL:http://www.ricoland.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

ducatiさん、ありがとうございます。
ライコランドのウェブを見てみました!
何だか期待できそうな品揃えですね。
妥協しなくてよかった・・・
上野の○ーリンで思わず男性物を買ってしまうところでした。
あそこは女性物はほとんどない状態でしたから。
埼玉と千葉のどちらに行こうか悩みますがお店に電話してウェアを見るなら
どちらに行った方がいいか、直接問い合わせてみようと思います♪

ツーリング用のジャケットということ、ハーフコートタイプがお好みとのこと

ですので、バイク用のジャケットにこだわる必要はないのでは?と、思い書き
込みます。

私の嫁もライダーですが、身長が148cmということもあり、一般に売られてい
るジャケットでは大きすぎます。また、バイクがオフロードということもあり、
登山用品店でハーフコートタイプのジャケットを購入して乗っています。

バイク用のジャケットとどこが違うかというと、一番違うのはファスナーなど
の金属部分にはカバーがあるのがバイク用の特徴です。
しかし、登山用のものでもファスナーの取っ手?部分にプラスチックのカバー
が付いていたりしますし、ファスナーの素材自体がプラスチック製のものが多
いので、タンク等を傷つけることもないでしょう。
ただ、レーサーレプリカなどの前傾姿勢がきついバイクだとブルゾンタイプの
ものだと少々、背中が出てしまうなどキビシイかもしれませんが、ハーフタイ
プでしたら問題はないでしょう。

また、グローブをしていてもポケットのファスナーなどが開け易いように、エ
クステンション?が付いていますし、機能的には全く問題はありません。
それにデザインやブランドも多々ありますし、好みのデザインやブランドで選
ぶのも良いかも知れませんね?
ちなみに嫁はノースフェイスのゴアッテクスのジャケットを購入しました。

こんな感じですけど、参考になりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日ツーリングから帰ってきたのでお礼が遅れてしまいました。
ごめんなさいです。
実は、登山用も探してはみたのですが、残念なことにシーズンがずれている為か
どれも薄手のものばかり・・御茶ノ水などの大型店にも寄ってみたけれど
やはり売り場には出ていなかったのです・・・
結局、上下皮にしましたが、実際は間違いありませんでした。(寒かったので)
でも、軽いツーリング用に奥様が使っているようなゴアのジャケットが欲しいので
今後もチェックしようと思います!どうもありがとう!