アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9/9開戦の米朝戦争で北朝鮮がアメリカが北朝鮮国内を空爆した場合は韓国と日本に対して火星7を300基発射すると言っている。

韓国に200基、日本に100基の火星7が発射された場合の日本政府の対応を教えてください。

火星12用に4隻のイージス艦に各8基のSMブロック1Aを搭載しているが相手のミサイル1基に対して2基発射するのが通常なので日本は32基で16基しか迎撃できないので残りの68基の火星7の迎撃はどうするのか教えてください。

PAC3は1基に4発。現在、日本にPAC3は34基配備されているので136発。なので迎撃は68基

一応、北朝鮮が日本に火星7を68基なので北朝鮮が日本に100基、韓国に火星7を反撃で撃って来ても全て防衛出来る計算ですが!!!

北朝鮮が韓国に100基、日本に200基を火星7を撃って来たら、アメリカに100基の迎撃のお願いをすることになります。

アメリカはアメリカ本土に向けて発射された火星12の迎撃に走ると思われるので、北朝鮮の金正恩が頭が良ければ、韓国に150基、日本150基の火星7を発射すれば北朝鮮は韓国と日本に打撃を与えて金王朝の終焉の最後の傷跡は残せると思います。

あなたが北朝鮮の立場ならどう反撃しますか?

私の答えは日本に150基の火星7と韓国に150基の火星7とアメリカに火星12とグアムにも火星12を撃って後は花と散れって感じです。

ワンチャン、ロシアと中国がバックアップしてくれるでしょう。

A 回答 (3件)

そんなに持ってる訳ない。

一機恐らく数百億。そんな高価な花火を、そんな数作れる資金が捻出出来る訳がない。詰まり、その段階から嘘の固まりである事が容易に推測出来る。

墓穴を掘ったね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

潰して新型ミサイルを製造していると?

それはないと思う

お礼日時:2017/09/04 21:41

9月8日までに在韓米人20万人を避難なんてさせられないから、9月9日開戦はありえない。

 北朝鮮が国が亡びるのを覚悟で先に仕掛けることが100%ないとは言い切れないが、米朝戦争が勃発することはまずありえない。 米側も多くの犠牲を払わなくとも正恩さえ排除すれば済む話。 もともと米中間では斬首作戦の後、北鮮を中国が大きな影響力を持つ新体制に移行させると言うことで合意してた。 それをロシアから横やりが入り、斬首作戦の実行が遅れているだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

退避マニュアルが配布されて、避難準備は進んでます。

全て準備済みです。

お礼日時:2017/09/04 21:40

>火星12用に4隻のイージス艦に各8基のSMブロック1Aを搭載しているが相手のミサイル1基に対して2基発射するのが通常なので日本は32基で16基しか迎撃できないので残りの68基の火星7の迎撃はどうするのか教えてください



実践経験も迎撃訓練もしてないのがまともに迎撃はできない

>一応、北朝鮮が日本に火星7を68基なので北朝鮮が日本に100基、韓国に火星7を反撃で撃って来ても全て防衛出来る計算ですが!!!

専門家の意見に別れるところだが、迎撃成功確立は高くても50%もないです。

>あなたが北朝鮮の立場ならどう反撃しますか?

ま、どうせ山奥のシェルターに隠れてたってアメリカ軍本隊が来たら死ぬんだからな。
アメリカ本土に打っても成功率はすくなさそうだし、やはり日本に打つかね。
南韓国はICBMじゃなくても届く距離だから使わん。やはり全弾日本に打つわ。

>私の答えは日本に150基の火星7と韓国に150基の火星7とアメリカに火星12とグアムにも火星12を撃って後は花と散れって感じです。

アメリカつったって、有効射程はど田舎のグアムとかアラスカだからな。数発くらい撃つとは思うが、命をかけた最後の報復としては相応しくない。

やっぱ日本だな。中国にも撃とうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

韓国に撃ってくださいよ。。

お礼日時:2017/09/04 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!