アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
27歳女です。
生まれつき受け口です。
ずっとコンプレックスで、先日ついに矯正歯科に受診しました。
精密検査などをして、結果は来月との事なので、今後どのような治療をしていくかはまだ分かりません。
そこで気になったのが、自分の受け口の度合いは軽い受け口なのか、重度な受け口なのかみなさんの意見が知りたいです。
矯正歯科で聞けば良かったのですが、気を張っていて聞くのを忘れてしまいました、、、
誹謗中傷は辞めてください。

よろしくお願いします。

「初めまして。 27歳女です。 生まれつき」の質問画像

A 回答 (3件)

この写真だけでは判断できないが、難症例の部類だと思う。



正中線(上の中心と下の中心)がずれているのも治療が難しくなるポイント。

外科矯正の適応になる可能性もあり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

正中線のズレはわたし自身もきになっていました。
顔も多少歪んでいます、、。

外科矯正とは、手術でしょうか?
もしそうだとしたら保険適用になるので、金銭面では安心します。

ありがとうございました☆

お礼日時:2017/09/05 12:34

初めまして。


私は逆に生まれつき顎が引っ込んでいて、そのために出っ歯の状態の人です◎

私の周りにはあまり受け口の方が居ないのですが、主さんは歯並びは綺麗なほうだと思うので重度の様には感じません。
(これはあくまでも私の意見なのですが…(^^;)

私自身、出っ歯で結構気にしていましたが(歯科矯正は歯茎が薄いため不可能でしたが…)歯並びのお陰で今はそこまで気にならなくなりました!

治療大変だと思いますが、頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
なるほど、歯茎が薄いと矯正が出来ないんですね、、。
勉強になります!
歯並びはそこまで悪くはないのですがやはり、噛み合わせが悪い為なのか上手く噛めず食事が辛くて、、。

重度のようには見えないとのご意見、ありがとうございました☆

お礼日時:2017/09/05 02:27

こんばんは。


わたしも、小学生のころから受け口と歯科医の方からいわれてきました。
わたしの場合、上の歯が少しだけ下の歯に重なっている状態です。それなので、
もしかしたらさいこべあーさんは重度なほうかもです。気を悪くしたらごめんなさい、参考程度に…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私の場合、画像を見て頂くと分かる通り、噛み合わせた時ガッチリとずれているのがわかりますよね、、、
自分でも重度なほうかも?と思っているので大丈夫です!

参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/05 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!