アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは わたしの心が狭いというか、男の人に甘えているだけなのでしょうか…?
長くなりますが 付き合ってもらえると助かります。

前回質問した内容と少し繋がりがあるのですが、先日 彼氏とホテルにお泊まりをしました。
休憩のつもりが、料金の事もあり急遽 お泊まりになりました。
その際、彼は「お金持ってる?」と聞いてきたので とりあえず細かいお金が3千円しかなく、彼に1万円をくずしてと言うのも あれでしたので 3千円を渡しました。
一晩一緒に過ごし、朝 普通にお会計をしていました。
正直 デート代の割り勘なら疑問は生じないのですが ホテル代の割り勘は初めてで 他の方のお話を聞いてみたく質問させて貰いました。
ちなみに、お互い 実家暮らしということもあり 今回はホテルを活用しましたが、正直 彼はホテルは使いたくないようです。
かと言って、どちらかの家でお泊まりも嫌みたいで…。

これは付き合う前のことなのですが、もし 旅行に行く時はお金って半分くらい出してくれる?と聞かれ 驚きました。
旅行となれば、多めにお金を持っていくのは普通ですし、車で移動なので高速代やガソリン代など出しますよね?
前もって聞かなくても 払うのに…と思いました。
相手は年上で わたしよりお給料を貰っている分 あの質問に驚いてしまいました。



質問内容が2つになってしまいましたが、答えてもらえると嬉しいです。
出来れば、回答の際に性別と年齢を教えてもらえると参考になります。

A 回答 (19件中1~10件)

私(男,40歳代)は、ホテル代に限らず、デート代は全額「奢る派」です。


若い頃、金欠の時に、1度や2度は女性にデート代を出してもらったことくらいはありますが、99%は私が負担してますよ。

理由はごく簡単で、その方が女性が喜んでくれるし、女性にモテるから。
そのために働いて、より稼げる様に出世もしたし、所得も増えました。
所得が増えれば、女性のために使えるお金が増え、もっと女性に喜んで貰えます。

その「残り」が私の小遣いですが、その額も、ちょっとした金額なので、私も不満などはありません。
カッコ良く言えば、好きな女性の笑顔を見るために努力してきた結果、私の人生も充実してます。
むしろ女性に感謝しているくらいで、心から尊敬もしていて、その感謝や敬意が「奢る」と言う形ですが、「奢る」と言うより、「当然の行為」「最低限のマナー」くらいに思っています。

「奢る派」の考え方は、こんな感じですけど、女性視点で難点を言えば・・ぶっちゃけモテますので、女性にとってはライバルが多いし、浮気の心配は絶えないかな?とは思います。
でも、それ以外では、女性のために努力を惜しまない男なので、特に女性にとって、悪いところはないと思うのですが・・。

一方で「割り勘派」の男に対しては、私はその考え方を全く理解できないものの。
私の「引き立て役」くらいには思ってて、別に否定する気もないです。
男全員が奢る派だったら、「何を奢るか?」と言う、恐ろしい戦いになっちゃうもんなぁ。

ただ、割り勘派が確実に間違ってると感じるのは、割り勘を好まない女性に対し、攻撃性などを発揮するところ。
すなわち「奢って貰うのが当たり前と思ってる女は、けしからん!」みたいな意見。

男にとって女性は、絶対に敵ではありませんし、私は「佳い女」限定ですが、絶対に女性の味方です。
攻撃性を向けるなら、奢る派の私などに向けてくれれば良いんです。
そもそも女性に「奢って貰うのが当たり前」などと思わせてるのは、我々の責任なんだから。

でも、割り勘派は、奢る派に対し、怒りの矛先を向けないんですね・・。
なぜなら、争っても、勝ち目がないから。
ほぼ同スペックで、奢る派と割り勘派の男が居たら、どちらがモテるか考えれば、答えは明らかでしょ?
だから男同士の争いにはならないのですが、とは言え、この勝負の審判が女性であって、審判に矛先を向けてどうするの?と言う話なんです。

浮気しない男が良ければ、割り勘派もアリかとは思います。
ホテル代を「割り勘」なんて言う男は、大半の美女には相手にされませんから。

しかし、女性に対し努力を惜しまず、更に、より女性を笑顔にすべく、自分も出世などにも注力する男が良ければ、とりあえずは奢る派がオススメ。
実際にビジネスの世界では、「仕事が出来る男は、女性にもモテる」なんてことも言いますよ。
    • good
    • 10

彼氏すごいね。


セックスは家族がいる実家か、外か車が良くて。ホテルが嫌とは。
なかなかのマニアックさに見習いたいと思います。

 ホテル代だけが割り勘じゃない理由ってなんなんだろう。
多少多く払うとかじゃなく、おごれってことなの?
それと旅行についてもだけど、経済の価値観が違うんじゃない?
一度そういうところ話し合った方がいいんじゃない?これからもっとそういうところでてくるよ。

あと
>相手は年上で わたしよりお給料を貰っている分 あの質問に驚いてしまいました。
これって多く支払えばあなたを程度はあれど支配できるってこと?
年上で給料を多くもらっているから多くだして当然。でも恋人だから立場は対等だよね。
などということじゃないよね?

甘いとか心が狭いというより、お互い価値観のすり合わせもなく付き合っているからもめているように見える。
    • good
    • 2

あんたが原因❗

    • good
    • 0

もてていると自分で金をバラまいて思って


見返りをきたいしているしたたかさがあるからばらまく
なくなりすからかんになり
何がのこる
惨めさとよってきた人間はさけてかかわらない
当たり前金でものをいわす
最後はみじめな人間をみてきたから
わらいました
もっとみじめにしてやります
プライドへし折る
    • good
    • 0

かねなどかやしてやる


あんたの根性はセックスがしたいからおごるだけ
人をりようしておき
娘の気持ちをふみにじり
金では、かえない、事ばかりして
自己責任がなくにげるだけ
家族の前で言ってもらいます
金は女と遊ぶために稼ぐ
ばれたらにげる
嫌らしい性格丸出し
あんたの性格が大嫌い❗
なにをはたした
何にも果たさず
オオボラふきが今まで
サイトを遮断しておきながら
自分がヤバいと開き直りか
醜い人間
人をもてあそびりようしておき
こんな、グズ❗は誰も相手に
しないから奢る
よい人間は相手がします
こんな人を商売女にりようする人間は汚らわしいだけ
娘や家族に謝罪❗しろ
人をばかにするな
わたしばかり謝らせこうげき
悪口はあんたからいい
悪魔にされ
していることは最低なグズ❗
人をもてあそびりようして
おき謝罪❗はなく自慢話
社会地位なくしたる
    • good
    • 0

謝罪❗するまでしたる

    • good
    • 0

一生恨んでやる


執着ではない
謝罪❗するまで言ってやる
こんな人間は今までみたことない図太とい
社会地位なくされようが
町内でよい顔しようが
していることは なんですか
知り合いはその辺りに住んでおります
役所にも関係ある
あんたのしていること役所にばくろする
    • good
    • 0

魅力などなし


金でかわないし
ただでやりトンズラして
家ではしたたかな人間は
バカにされた
人を都合上よく騙す人間は
汚らわしいじんせいもかやせないくせに
えらそうな事ばかりアドバイスをうえから目線でして
現実は現実です
人が弱さをみせたのが
この始末とは幻滅❗した
汚い人間しかない
すぐに嫌なことからにげるだけの人間、今までも同じ事を繰り返し相手から攻撃され
自分がわるい
あんた自信私に言ってた
そのとおりのグズ❗
自己責任を人に求めるのか
あんたの性格はなおりません
    • good
    • 0

いろいろな回答を読めばわかるように


男が女に奢ることを当然と考えているのは
男なら金を出せば女とセックスできる、という動機の下衆
女なら根拠なく他人にたかるだけの寄生虫もしくは無自覚な売春婦
こういうことになります。

そんなものに当然とかルールはありません。
まあ真っ当な人間ならば自分のぶんは自分で払う、もしくは楽しかったから余計に払う、と考えるでしょうね。
あと、相手が金を持っていないことを承知しているならこれは相手のぶんを払うしかないですね。
    • good
    • 0

心が狭いか?とか 普通か?というのは人それぞれですので…



個人的観点でお答えします。

自分はデートや食事のワリカンは言われなくてもするし、自分はするべきと思ってるんですけど、ホテル代だけは嫌です

Hして女には妊娠のリスクもあるのに何でお金払わなきゃならないの?
それに自分そんなにHしたいわけじゃないし。
そこだけは男の人が払って欲しい
(女もイイ気持になってんだから払えという理屈もあろうがそこだけは納得できない)

旅行代は難しいとこだけど 半分出すって事は完璧にワリカンって事でしょ?
H込みなんだから 上記理由により、出しても交通費と食事代 くらいかな。
金額にもよるけど出すなら1/3~2/5くらいかな
H込みなら均等には出したくないです

ホテル代払えなんて言われたら一気に彼の評価下がる
他は負担するから、そこだけは言わんでくれ!!って思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています