プロが教えるわが家の防犯対策術!

9/5、京都市伏見区で撮影しました。
この細い茎に咲いている花の名前を教えてください。
よろしくお願いします。

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (5件)

もう少しアップでないと花の班別は難しいですが…


全体的な姿はニラによく似ていると思います。
http://www.hana300.com/nira001.html
https://matsue-hana.com/hana/nira.html

「補足」を利用すると複数枚の画像が投稿できますよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/more/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fine_dayさん
写真が良くなく分り辛かったと思いますが、ニラのご回答ありがとうございます。
添付の資料と私の写真をアップにして比べて見てニラと確認できました。
また、補足の利用方法は知りませんでした。今回は写真が1枚だったので利用しませんでいたが、次回からは必要により利用したいと思います。
親切に教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/09/06 08:54

ニラ(韮)



ニラ(韮)と思います。ユリ科ネギ属の植物です。
畑で栽培されていたものが逸失したものと思われます。
もしよろしければ,こちら(↓)もご覧くださいませ。
http://www.hana300.com/nira0099.jpg
http://www.hana300.com/nira00.html
https://minhana.net/wiki/%e3%83%8b%e3%83%a9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだっくさん
いつもご回答ありがとうございます。
添付頂いた資料や他の皆さんのご回答でニラと確認できました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/09/06 09:08

ニラだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

menneruさん
ニラと教えて頂きありがとうございます。
ニラであることが確認できました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/09/06 09:05

ニラ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ピエロ2さん
ニラと教えて頂きありがとうございます。
ニラであることが確認できました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/09/06 09:03

オトコエシ 


( 男郎花) Patrinia villosa
ではないでしょうか!?

オミナエシ(女郎花)の多年草
オミナエシより全体的に大きく、8-9月に白い花をつける。乾燥させた根を煎じたものには解毒効果があるとされている。若い苗は食用にもなる。オミナエシに姿形は似ているが、花の色は白く、姿は遙かに逞しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kntj5inさん
写真が小さく不鮮明で分り辛かったと思いますがご回答ありがとうございます。
他の方からのご回答も参考に、私の写真をアップして比べて見て、ニラと判断いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/09/06 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!