プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近友人の影響でJAZZに興味を持ち始めました。
僕はノリのいいアップテンポな曲を探しています
(普段はROCKなどを好んで聞くので)
友人とはまたジャンルが違うようで。
ボーカルは有り無しどちらでもいいです
できれば両方のオススメをききたいです

過去ログを読んでも静かな曲のオススメしかなかったので投稿させてもらいました
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

私は熱帯JAZZ楽団が好きですよ。


もともとのJAZZのナンバーではないものを軽快なJAZZにアレンジしたものもあります。
発表会のアンサンブルで「11PM」をやったのですがノリノリで楽しかったです!
ちなみに自分たちメンバーを「熱帯ギャグ雑談」と言っておりました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく調べてみたいと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/09/08 08:58

アルバムの中全てがアップテンポというのはあまりないのではないかと。


そこそこアップテンポと思われるもので考えてみました。(もちろん静かなもの入っている)

(1)小曽根真「WIZARD OF OZONE」
日本人ピアニストですね。
ベスト版みたいなものなので、聞いてみて損はないかも。

(2)マンハッタン・ジャズ・クインテット
「BLUE BOSSA」ボッサはボサノバのことですね。
「TEEN TOWN」聞きやすい。
日本人好みする音造りのようで、馴染みやすいと思います。卓越したアレンジ。BASSとホーンセクションのカラミは結構ロック好きに受けるかも?

詳しくないので限られたことから考えただけですが、こんなのでいかがでしょう?

ボーカルは全く分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバムの中全てがアップテンポというのはあまりな

いのではないかとそうなんですか、まだJAZZというものがあまりわかってなくてすみません^^;

調べてみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2004/09/08 09:02

『五星旗~Five Star Flag~』などいかがでしょう?


爆風スランプのファンキー末吉さん率いるチャイニーズジャズバンドです。

参考URL:http://www.funkycorp.jp/fivestarflag/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたいとおもいます
ありがとうございました

お礼日時:2004/09/08 09:00

NO.2です


ちなみにPE’Zの鍵盤担当:ヒイズミマサユ機氏は椎名林檎の新バンド、『東京事変』でも鍵盤を担当しています。
最新シングル曲の作曲者もたしか彼だったような。
以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございました

お礼日時:2004/09/08 09:00

PE’Z


http://www.worldapart.co.jp/pez/

勝手にしやがれ(最新シングル『ロミオ』に元ミッシェルのチバが参加しています)
http://www.katteni-shiyagare.com/

この辺りでしょうか。

PE’Zは『9月のそら』
勝手にしやがれは『デカダンス・ピエロ』
がお勧めです。
(ゴダールの『気狂いピエロ』を観てから『デカダンス・ピエロ』を聴くと良いですよ。ジャケットは『気狂いピエロ』のラストシーンをモチーフにしています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PE’Zはどこかで名前だけ聞いたような気がします
聞いてみたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/09/08 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!