アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フローリングに傷を付けないように、椅子の足にフェルトを貼り付けています。
しかし、たいていずれてしまい、しかも粘着材が床にこびりつくんです。
また、ほこりや糸くずがたくさん絡まって、見た目も悪いので、何か良いアイデアは無いでしょうか?
むしろ、フェルトなんか貼らなくても傷が付かないのでしょうか?

A 回答 (3件)

そのフェルトはホームセンターで買って来られたんでしょうか。


それと同じコーナーに下記URLのような、足に叩き込んで付ける物が売っていると思います。
これでしたらズレないですよ。
ただし、金鎚でしっかり打ち込んどかないとポロッとはずれますので、ご注意です。
我が家は、もう10年以上使ってますが、なんともありませんのでお勧めです。

参考URL:http://park7.wakwak.com/~chikura/015feruto.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、これならずれませんね。
週末にホームセンターに探しに行こうと思います。
15ミリ×40ミリ程度の長方形なんですが、いいのがあればいいなぁ・・・

ところで、そのフェルトは磨耗したり、埃まみれになりませんか?
うちはエアコンがあまり好きじゃないので、風をいっぱい家の中に通すので、まめにお掃除しても床がけっこう埃まみれなんですよ。

お礼日時:2004/09/07 12:54

こんにちは。


以前に同様の質問に回答いたしました。
よろしかったら参考URLをご参照ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=162515
    • good
    • 0

#1です。


うちもエアコン使わず、猫が出入りするので窓は開けっ放しです。
今、見てみましたが気になる程ホコリまみれにはなってませんね。
磨耗もしていると思いますが、4つが均等に減ってるんでしょうね、ガタつきもありませんから。
それと、この商品の形ですが、写真では丸ですが、細長いタイプもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
週末、ホームセンターに行って見てみます。
でも、全ての椅子に取り付けたらけっこうな値段になりそうですね。
今はフローリングがけっこう多いはずなので、椅子の方も何か対策して欲しいものです。
スチールの椅子などは、足の先端にナイロンかPPのキャップが付いていますが、開き直ってそのまま使っていますが傷が付きませんね。
逆に、木の椅子の方が、そのまま使うと傷がついてしまいました。

お礼日時:2004/09/08 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!