アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の9月10日から教習所にかようんですけどどのくらい通ったら今年中にとれますか??
詳しい方お願いします!

A 回答 (6件)

教習時間はATで 学科26時間 実技31時間 合計57時間(最低)は必要です。


あとは組み合わせ次第ですが、実技は一日に受けれる最大時間は決まってる?

後は本人のやる気でしょうね~
合宿免許などだと 一ヶ月以内に可能のようですが 通いだと3ヶ月くらいは覚悟したほうが良いのでは?
    • good
    • 1

私は52歳のおじさんですが、大型二輪を、2週間で取れましたよ。

出来るだけ毎日通ってバイクに慣れた方が良いと思います。頑張ってください。
    • good
    • 2

合宿なら、約2週間程度で取得は可能ですから、通いだと早くて1ヶ月~となるでしょう。


免許を優先すれば比較的早くとれるけども、他にやりながらだと、2ヶ月かそれ以上かかる場合もありますね。
    • good
    • 1

11月頃から推薦に合格した高校生が教習所に通いだすので、予約が取りにくくなってきます。


9月10月のうちに時間の許す限り通うと年内に取れる可能性が高くなります。
    • good
    • 1

私は2ヶ月(^o^)



早い方は1ヶ月

年内には免許取れますよ☆
    • good
    • 1

一日中なら一ヶ月もありゃ取れる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!