プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
僕は今年駿台で浪人して京大を目指している者ですが、国立の志望校を北大に下げようかと思っています。

6月に第1回駿台全国模試を
受験したのですが、各科目の偏差値と志望校の判定が、

英語56.2
数学65.1
国語36.7
日本史61.2

(前期) 京大経済D 阪大経済D 東北大経済B 北大経済A
(後期) 東北大経済C
(私立) 慶應経済C 早稲田政経E

という結果でした。

この模試で国語の成績があまりにも悪かったので、今回の夏休みに現代文と古文の基礎を時間かけて勉強しました。

ちなみに現役のときは、
前期京大経済、後期東北大経済、慶應商、明治政経を受験して、
結局明治政経にしか受かりませんでした。

これからどんどん現役生が追い上げてくることもあり、
浪人生は年間通してA.B判定でないと受からない、
と聞くので不安です。

来年もまたMARCHにしか受からなかったらどうしよう、などと考えてしまいます。

そこで第一志望の京大は諦めて、
国立前期は北大or東北大、早慶もきちんと対策して2or3校、MARCHもセンター利用と一般で受けようと思っていますが、
いかがでしょうか?

何かアドバイスがあればお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、北大は記述、マーク共にA判定だったので、とりあえず北大を目指そうと思います。

    センターで失敗しない限りはマーチもセンター利用で確保できそうですし。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/07 12:01

A 回答 (4件)

ランクを下げる

    • good
    • 0

同じ質問してるんだね


どれか締め切った方が良いですね
    • good
    • 0

浪人生なのですから、


絶対に合格出来る大学だけを受験しなさい。
最低でもA判定がでている学校を。
早慶は受けても落ちますから、マーチをチャレンジ校にして、日東駒専も受けて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

ちなみに質問にも書きましたが、一応今年明治には受かりました。

お礼日時:2017/09/07 10:32

文系だけですね、理系はとっくに捨てた訳です。

いずれにせよ「キチガイ数学」の京都は無意味でしょう。札幌は良い街ですが少し小さく「もの凄く」寒い。金沢生まれの先輩が「仙台は電気毛布が無いと死ぬ」と言っていました。問題は「入ったは良いがつまらない」の学生さんが、東大さえ捨てる時代です。あなたはその、何でも良いから、の場所に居て入れば良い様ですが、それをやるとMARCH以下になりかねない。北大なら北大と後を切り捨てて臨まないと危険です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!