アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京圏ローカル鉄道ランキングベスト5は?
JR青梅線・京王線・東武東上線・西武線・八高線の中で田舎度ベスト5を決めて下さい。

A 回答 (5件)

八高線、青梅線、京王線、東上線、西武線の順のイメージです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

八高線はやはり1位ですね

お礼日時:2017/09/07 03:06

> 山梨の甲府で見た電車は2両編成でした。


> こうじゃなきゃローカルとは言えないって事ですか?

挙げられた路線の都内の区間は短くても4両ですから。

東武大師線、東武亀戸線は2両ですが、日中も10分間隔です。

敢えて言うなら、青梅線の青梅~奥多摩は平日日中45分間隔なので挙げられた中では最もローカル色が濃いと言えます。
それでも4両編成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

基本電車の通ってる街並みや景色に都会の色が皆無な路線かどうかだと思いますけど…
八高線は八王子と高崎間の路線
都会色ゼロ
青梅線は立川と青梅間の路線
辛うじて都会を連想させそうな立川
後の京王線と西武線は新宿まで乗り入れてますし、
東武東上線は池袋ですからね。
でも下り線で数駅も経たずにローカル臭さが漂って来ます。

お礼日時:2017/09/08 14:40

ローカル線対し抱くイメージは人それぞれ。


八高線も青梅線も、とても田舎とは思えません。

誤解なきよう申上げておきます。
レスに対する批判でもなければ、個人の主観を押し付けるものでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ローカルの定義は人それぞれでしょうけど、それを言ったら全てに当てはまります。
値段が高い:安い
イケメン:ブ男
美人:ブス
速い:遅い
などなど…

お礼日時:2017/09/07 15:20

該当なし。


何れの路線も、私のイメージの中にあるローカル線とは程遠い。
東京圏内にローカル線はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

山梨の甲府で見た電車は2両編成でした。
こうじゃなきゃローカルとは言えないって事ですか?

お礼日時:2017/09/07 12:30

東京都内を通るという条件と仮定しても、なぜ五日市線・南武線・横浜線が入っていないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すみません入れて数えてもらってベスト8でも構いません。
五日市線は八高線の次に来そうですが…

お礼日時:2017/09/07 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!