アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らし経験が豊富な人に質問です。

一人暮らしの部屋を決めるポイントを教えてください。

私は近くにスーパーがあること。24時間開いてる飲食店があること。近くに24時間開いてるコンビニがあること。図書館が近くにあること。駅前であることの5つが条件です。

物件の条件
1.近くにスーパーがあること
2.近くに24時間開いてる飲食店があること
3.近くに24時間開いてるコンビニがあること
4.駅前であること
5.図書館が近くにあること


皆さんの条件は何ですか?

A 回答 (6件)

今の時代、便利さも大切ですが、


一番考えなくてはならないのは、防犯です。
近所にスーパーやコンビニがあっても、アパートの前の道が、夜(昼も)、人通りが少ないとか、
街灯が少なく暗い場合は、怖いです。
セキュリティがちゃんとしてる物件でも、空き巣は狙います。
鍵をかけていても、窓を叩き割られたらおしまいです。
物件を決める前に、夜、その辺りを見てみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/07 07:49

騒音です。

周りがうるさいところは即NGです。
近所に音を立てる施設がないか、人の集まる・たむろする場所があるかチェック、
住人の騒音に関しては運頼みのところもありますが、昼夜と出来る限り調べて、大家さんや管理会社がきちんとしているかどうかも見ます。

コンビニはあると便利ですね。
都市部に住んでいますが、信号渡らなくても行ける徒歩圏にあるのが理想です(今住んでるところは徒歩圏ですけど信号一個挟むのでちょっと不便)

駅までは10分以内ならいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/07 07:49

私は独身時代に2年ほど1人暮らしをしてました。

女の1人暮らしだと、やっぱりセキュリティが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/07 07:49

• 駅もしくはバス停から家迄の人通り


• 街灯の数
• 近隣さんのコミュニティ
• ベランダ、部屋が南向き、少し南側は下りになる事。
• 銀行が近い
• スーパー、コンビニが近い
• 交番が近い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/07 07:49

駅前は正直無いかな



商店街があること
街灯がきちんとあること
コンビニがあること
スーパーがあること
追い炊き機能があること
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/07 07:49

近くにコンビニがある事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/07 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!