アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高山市の面積を大阪府より大きくする必要はあったんですか?!

A 回答 (1件)

ご質問から、日本一を目指したと思います。



2005年2月の編入合併により、2,177.61平方キロメートルと合併前の15倍以上と非常に広くなりました。
それまで日本一の面積があった市の静岡県静岡市や町村の北海道足寄郡足寄町を抜いて、日本で最も広い市町村となりました。
高山市の面積は香川県や大阪府よりも広く、東京都とほぼ同じとなっており、府県の面積よりも広い市町村は全国で唯一です。
高山市民の誇りとなるように合併を進めた成果だと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!