プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お墓を建てる事になったのですが、その際に石材店の方にお礼(祝儀?)と食事料を渡そうと思うのですが、表書きと祝儀袋はどのようにしたら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

お披露目ですから「祝い事」となりますので、石材店には紅白ののし袋に「御礼」でいいかと思います。

お寺さんにも同様で表書きは「御布施」か「供養料」とします。仏壇の購入の際も同様です。

参考URL:http://www.taka.co.jp/okuru/o-sou14.htm
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 16:42

 うちの例です。


 昨年1月に仏壇を購入し,11月に墓を建てました。
 仏壇を運んで来てくださった方,納骨のお手伝いをしてくださった石材店の方,それぞれに祝儀として1人当たり3千円をお渡ししました。
 その時は,紅白の水引と熨斗が印刷されたポチ袋に入れましたが,特に表書きはしませんでした。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/08 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています