昨日(9/6)のドラマ「東京湾景」を見逃してしまいました。
もちろん、ドラマのオフィシャルホームページも見ましたが、ところどころかいつまんでのあらすじなので物語全体がよく把握できません。
どなたか詳しく教えていただける方よろしくお願いします。
その中でも「一命は取り留めたものの、木本美香(仲間由紀恵)は記憶を失った。母、優里(仲間由紀恵・二役)と亮介の父、健介(夏八木勲)、そして神谷文(仲村トオル)の隠された真実を知り、和田亮介(和田聡宏)を追いかけたことも…。」
の部分ですが、
・なぜ美香が怪我?をしたのか
・その隠された真実とは何か?
は、特に知りたいです。

A 回答 (5件)

特に知りたい部分の話ですが


美香の実の父は亮介の父健介だと思われていたのですが
式の当日に健介が「美香の父は神谷文の父の神谷教授だった」
と言う事実を告げに家まで行き父(石坂浩二)は美香にそのことを
式直前に告げ「亮介と別れる必要はない。愛する人と結ばれなさい」と言い美香は式を抜けだし亮介の所へ
行こうとしたとき事故にあい記憶喪失になった。


まとまってなくてごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回の展開でせめてもの救いが
美香の父親(石坂)が亮介の所へ行かせたところですね。
うーん、いったいこの話しはどうなってしまうのでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/12 13:51

こんにちは。



まず、美香と亮介は兄弟ではなかったんです。
美香は、神谷の父親と優里の間に生まれた子供だったんです。
健介がいない寂しさに負けて、一度だけの過ちがこういう結果になりました。

優里はそのことを、健介に手紙を書いて送っていました。

健介は、美香の結婚式の日、その手紙を持って美香の父、正雄を訪ねます。
その手紙を読んだ正雄は、非常に驚きます。

結婚式場に正雄が着き、美香に打ち明けます。
自分は本当の父親でないこと、美香の父親は日本人だと言うこと、それが亮介の父で、亮介と美香は兄弟だと。
そのことを、亮介に打ち明けたので、亮介は身を引いたと。

しかし、先ほどの手紙により、2人は兄弟でないことが分かった。
以前亮介が「私が韓国人になる」と正雄に言った時、正雄は美香と結ばれて欲しいと思ったが、兄弟ゆえだめだと思ったが、今は何も妨げるものはない。

「この場は私がどうにかするから亮介のところに行きなさい」

その正雄の言葉に、美香は花嫁衣裳を脱ぎ捨て亮介を追いかけます。
信号が赤になり、やっと青になったので渡ろうとした時、バイクが突っ込んできて実かは怪我をしてしまいました。

こんな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美香の母と神谷教授の経緯までよくわかりました。
本当に有り得ません!
美香の母親は実は男好きなのかとまで思ってしまいました。
美香の事故も出来過ぎだし。。
ドラマの中のドラマという話ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/12 13:49

今東京湾景のドラマが平日の3時から再放送されてます。


多分金曜日とか木曜日あたりに9月6日の再放送やると思います。
ご参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
平日に再放送しているとは知りませんでした。
ぜひ再放送も利用してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/12 13:44

ますますありえない展開が炸裂して楽しいですよねw。

ではご質問の回答を、、、

・なぜ美香が怪我?をしたのか
◆答え=結婚式会場から、留学へと飛び立とうとする亮介を追って、慌てて道を走り成田へと向かう美香。

なぜタクシーなり電車に乗らないのか? という疑問は置いておいて、信号待ちをし、青になった瞬間に走り出す美香。そこへ突っ込んでくるバイク! キーーーーガッシャ~ン。ピーポーピーポー。

・その隠された真実とは何か?
◆答え=先週の放送で発覚した、美香の本当の父親が亮介の父親!? という衝撃の展開から、さらに急転!

死ぬ直前に優里が健介へと託した手紙には衝撃の真実が! 優里のお腹の中の子供は、健介の子ではなく、傷心していた優里の面倒を見てくれていた神谷文の父であったのだ!!

その真実が書かれた手紙を、健介は結婚式当日、石坂浩二へを渡し、それを読んだ石坂浩二は、美香に「亮介くんのもとへ行きなさい」と言う。

という内容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特に私の疑問のところはわかりやすく解説していただき
疑問が解決しまいた。
本当に有り得ない展開にビックリしました・・笑
有り得ない展開ですが次回も気になるところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/12 13:42

こんにちは。

今回かなり話が動きましたよ(^.^)
さっき録画を見てきたところです。

美香の隠された真実っていうのは、
美香の本当のお父さんが
健介じゃなく、神谷教授だったということ。

それを健介が美香のお父さんに教えて、
美香のお父さんが結婚式当日、
美香に全てを話しました。

2人の交際を反対したのは、血が繋がっている
と思っていた事が理由と告白したあと、

「彼(亮介)のところに行きなさい」と最後は
送り出してくれます。



それで美香が猛ダッシュで留学に行くため
空港にいる亮介さんのところに走ります。
(その間に美香のお父さん先方に土下座)

その走ってる最中にバイクにはねられて
記憶をなくしたところで終わりました。

他に聞きたい事があれば聞いてください。
今見てきたばっかりなので、記憶がかなりありますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回の話しは本当にかなり進展がありましたね。
ビックリしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/12 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ