プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近iPodなどHDDプレーヤーが流行っていますが
実際のところどうなんでしょ?
機能性、操作性、デザインなどやっぱ良さそうだとは
思いますが。

みなさんがお持ちのHDDプレーヤーで何かおすすめな
機種はありますか?参考になるサイトなど紹介して頂けると
ありがたいです。

無難?にiPodを購入するっていうのは避けたいと思ってます。
じっくり良い製品を選びたいです。

A 回答 (6件)

僕も最初はiPodを買おうとしましたが、


結局iRiverH320にしました。
というわけでiRiverH320がおすすめです。
おすすめ理由としては、
液晶がカラー
アフターサービスがいい
画像、テキスト、動画が見れる
色々な録音形式に対応している(今流行のoggとか)
でしょうか。
欠点としては、
あまりデザインがよくない
iPodより分厚い
だと思います

iPodをやめた理由としては
アフターサービスが悪い
バッテリー交換料金が高い(1万5千円iRiverH320は4000円)
液晶がカラーじゃない
音楽しか聴けない
バッテリーが長く持たない
低音が悪い
等の理由からやめました。

参考にしてみてください。
でも実際に物をみてから買ったほうが絶対損しません!!

参考URL:http://www.iriver.co.jp/index.php
    • good
    • 0

No4のものです。


私たちのバンドと友人のダンスグループで打ち込み音源などをやり取りすることがあるので便利なのですが、詳細を書かずすみません。何度もCDにする手間を考えると便利なんですよ(^^;

上のような理由で私はファイルをそのまま転送することが多いので紹介機種の機能が非常に便利でした。それと、私はUSB1.1なのでエンコードの際、作業はHDDで行ったほうが早く済みます。なのでエンコードの後転送、となるとやはりコピペ出来るほうが便利ですね。
    • good
    • 0

私も最初はiPodが最有力候補でした。



私としてはデザインが一番大きいでした。
しかし私が検討を始めたころにちょうど各社がHDDタイプを強化してきたのでかなり選択肢は拡がりましたが、私は最終的に下記URLのものにしました。

容量は20GB、バッテリーもタフ、デザインも個人的に良好。FMチューナー搭載、パソコンを通さずにMP3変換可能、さらには内蔵マイクで簡易レコーダーとしても使用出来ます。日本販売限定でクレードルもついてきます。

しかし一番大きかったのは、取り込みに専用ソフトを使用しない点。

PCに繋いだときストレージメディアとして認識されるので、コピペで簡単に取り込めます。当然データファイルも保存が可能。USBフラッシュメモリの役目まで果たしてくれます。

専用ソフトが必要か否かは、その後の使い勝手に大きく影響すると思います。友人のPCから直接貰ったり、また友人に上げたりすることが出来ると非常に便利ですよ。

後はiRiverと言うメーカーも有力かと思います。
決定する際に最後まで迷いました。

なお、国内メーカーはこのジャンルではまだあまり元気が無いようです。アメリカ製品や国産出ないといやだ、信頼できない、と言うようなこだわりがあるのでしたら、候補は絞られてくるので迷うこともないと思います。

東芝のGIGABEATは標準的なポータブルプレーヤでしょう。友人のものを使った限りでは可もなく不可もなく。
SONYはいくつか出てますが、mp3が聞けない機種もありますので注意してください。操作法はどちらも独特ですが、便利そうな感じです。価格がネックかも。AIWA製は検討しませんでした。一応、各社ラインナップは価格.comのMP3プレーヤーのコーナーで調べられると思います。

長々と失礼しました。

参考URL:http://www.iaudio.jp/product/iaudio_m3/
    • good
    • 0

lucky-jam さん こんにちは。



私は SONYの NW-HD1 を お勧めします。

再生時間が倍位とか 質感 各部の作りこみ(丁寧さ) などは やはり メイド・イン・ジャパン! だと思います。

(i-PODは 再生時間が半分位ということは 充電池の寿命も 半分位!?  i-PODご使用の方で お気を悪くされたら ごめんなさい。)


i-PODにもうすぐ60GBタイプが出る!? という情報もありますし、ソニーも容量アップをいつしてくるか...。

本当に じっくり  ...  を お勧めします。


一ヵ所 張っておきますので 参考になれば うれしいです ^^ ... 。
 
 
 

 

参考URL:http://www.mp3players.jp/?refid=adwords
    • good
    • 0

参考URLのような比較はどうでしょうか?


MuVoのFM受信機能は地震対策にも有効かもしれませんね。
発売はもう少し先なので、じっくり選ぶとなると目移りするかもしれません。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409 …
    • good
    • 0

値段とか容量とか使い勝手とか総合すると、どうしてもiPod以外の選択肢が無くなってしまうのが現状です。



まだまだ成長途中の製品なんでしょうね。
あと、1~2年もすれば、いろんな会社からもっと使い勝手の良いプレーヤーが沢山出ると思います。

他社の人、もっとがんばって~~~!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!