プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家出がしたいです。

中1女子、宮崎県住みです。



学校にも行きたくないです。


学校に行きたくないと相談しても軽く流されてしまいます。
そんな日が三年くらい続いてて、しんどいです。
一度すごい体重をかけられて姉に思いっきり踏まれたりすごい暴力をふるわれたときもあります。


どうすればいいですか?頼れる人もいないので、家出をどうすればいいかも分からないです。
回答お待ちしてます…

説教食らわすような答え入りません。

質問者からの補足コメント

  • 学校に行きたくないのは
    友達のいらいらをぶつけられてたまに暴力を振るわれたり障害者だとかしねとか言われているからです。

      補足日時:2017/09/07 17:41

A 回答 (9件)

三姉妹さんですか?


ものすごく羨ましいです。
3人くらいが、一番望ましく、あなたは恵まれてると思います。
一人のお姉ちゃんにされているなら、もう一人のお姉ちゃんに助けを求めたらどうですか?
    • good
    • 0

同じく、姉持ちの中1女子です。



姉が嫌なんですね。
それは、私もわかります。
分かってないことも分かってるように言うところ。
自分が偉いと思って、いろいろしてくること。 

二人しまいさんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉が二人ですー

お礼日時:2017/09/08 21:09

家出


大きなターミナル駅前に
夜遅くポツーンと
立っとけばおじさんや
お兄さんが声掛けして
くれますので
安心して付いて行きましょう。

衣食住問題解決ですね。
おっと
その代わりに
貴女の体を提供為なくては
成りませんね、

家に居るか
どちらかですね。
    • good
    • 0

常識的に言ったら「先生に相談しろ」なんだろうけど、それじゃ解決しないこともあります。


一度本当に家出してみれば?
東京まで出てきて、渋谷とか新宿をブラブラしていれば、チンピラが声をかけてきて風俗に売り飛ばしてくれますよ。
学校とも親とも縁が切れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、!

お礼日時:2017/09/08 06:03

学校の先生に報告しなかったの?明らかに暴力じゃ、


相手の親へ学校から注意してもらうのが良かったね。

説教は要らないとはいうけど、家出をして死ぬ思いをするくらいなら、
立ち向かって、その生徒と決着を着けたりしたほうが良かった。

親があてにならないのなら、親から離れて高校は遠くへ行ってみては?
味方はどこにでもいます。
家出というのは、実際には卑怯だし、家出人で警察に捜されて大事になるよ。
例えばだけど、警察の生活安全課というところがあるから、
家庭内と学校の暴力の相談をしてみては?(もう終わったことなのかな?)
相談場所を教えてくれるかも。家出をして、人生を駄目にしないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、一度話してみます。

お礼日時:2017/09/07 19:14

補足を読みました。


それを親に言ってもダメなら、転校してはどうでしょう。
もちろん、どうすれば転校できるかは自分で調べましょう。でないと本気度が伝わりません。
    • good
    • 0

なぜ学校に行きたくないんですか?

    • good
    • 0

家出は進めませんが知識をとにかく増やせば脱出口がいつか開けるかと。

    • good
    • 0

児童相談所若しくは警察に行きましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!