プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほくろをとるくすりがあると聞きました。
どなたかメーカーと入手方法を教えて下さい。
それとも噂だけの話なのでしょうか?
回答おねがいします!!

A 回答 (3件)

大学病院で皮膚科の講師をしております。

ホクロといっても、ホクロの細胞(母斑細胞)のある深さによって様々ですが、私の知りうる限りでは、残念ながら全てのほくろを完璧に取る内服薬や外用剤はありません。ただし、表皮内に限局するホクロであれば、ケミカルピーリングでとる事は可能です。また、真皮の浅いところまでなら、レーザーで焼き潰す事は出来ます。
しかし、御存知かと思いますが、ホクロの癌は非常に予後が悪いのです。しかも、初期のホクロの癌は、専門家でも誤診することがあります。したがって、素人の方がご自分でホクロを取ろうとするのは絶対に勧められません。気になるホクロがあるのならば、皮膚科の専門医を受診されるようにお勧めします。

この回答への補足

大変参考になりました。
どうしても女性は表面的な美の追求が先走ってしまうので、、知識がないというのは本当に恐いですね。
皮膚科の講師をされているとのこと、、ちょっと質問ですが、ソバカスだと思っていたのにどんどん濃くなってきてほくろのようになっているのですが、これもとることはできますか?
以前に一度だけケミカルピーリングをして水膨れができてしまい、ちょっと抵抗があるのですが、、、

• 0

とあるHPでも以前話題になってました。

参考URLは分からないのですが、「アトリエ詩絵里(しえり)」で検索してみてください。
確か、漢方でホクロをとる、ということです。
ホクロ部分をやけど状態みたいにして、ホクロごと皮膚をとるみたいです。
前述のHPでは、「薬を塗っているうち(何日か塗って放っておくみたいです)は、外に出るのが恥ずかしい」とか「再発した」って話もしていたので、あくまでも参考程度にしておいたほうがいいみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ホームページを覗いてみました。
大変参考になりました。
ありがとうございます!!

皮膚科にある薬のことだと思います。

一度いってみては?
    • 0