アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州は福岡に住んでいます。
火曜日に旦那が東京へ4~5日出張になりました。   が、台風の影響で急きょ月曜日の夕刻に飛行機で発ちました。

私たちは3年間の同棲を経て今年の7月に結婚をしたのですが、その暮らしの中で私が見つけた、昔の彼女で、特に一番気に入っているらしい、その彼女が作ったマフラーや彼女の写真を絶対に棄てようとはしません。 …まぁそれは人間いろいろな良い思い出もあるし、不満はあるけれど、「いい気持ちはしない」という事ははっきり伝えてたので、そのままほったらかしてあげてました。

そして昨日、東京に着いたと旦那から連絡が来て、それからはのんびりと私は家でハリーポッターを読書していました。
そしたら携帯のメールが来て 『あぁ~やっぱり前は忙しかったって!キッチェが言ってたさっき電話したら…(ハート)』 と入ってました。
私は意味がわからず 『は?意味わからんて』 と送り返しました。
するとすかさず旦那から電話がかかり 「ご、ごめんT(旦那の男友達)に送ったつもりが、間違ってそっちに送っちゃった…」 と言われました。
「キッチェって誰?」 と私が聞くと、旦那は 「…前の彼女…」 「いや、あのね、キッチェが今東京で暮らしとるらしいけん…冗談でTに送ったんよ」とテヘ…っと言うようなふざけた事を言い出しました。 
私はキレて「冗談やったらそういう事言っていいんか?じゃぁコレが逆の立場やったらどう?アンタは怒るか?」 と言うと彼は申し訳なさそうに 「…怒る 怒るね…ゴメンネごめんね」 と言いましたが、私は「ぁぁ本当にもう涙が出そう」と言って一方的に切り、その後の彼からの電話を、一切出る心の余裕がありません。
彼は土曜あたりに帰ってきます。
実家に帰ろうか…無視を続けるか…グルグルと頭が混乱しています。
乱文すみません ただ誰かに今の私のモヤモヤした気持ちを聞いて欲しかったんです

A 回答 (17件中1~10件)

今回は、今回に限って、アンタのウソを信じてあげることにするワ。

あのマフラーと写真を焼却することでチャラにしたる。

ただやなー、今度やったら、もう許さんでー。それが冗談でも許さんでー。慰謝料がっぱりもろうて離婚しちゃるきぃなー。覚悟しときー。

てな調子でどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

まさにそのセリフ、帰ってきたらガツンと言ってやりたいと思ってるんです。もう絶対にマフラーと写真は譲れませんね。
やはり7月に結婚式を挙げたばかりだから、離婚は考えていませんので、その 慰謝料とかの部分では脅したくはありませんけどね…はは。

お礼日時:2004/09/07 21:41

私も福岡です。

台風すごかったですね。

回答数が多いのは身近に引き寄せやすい質問なのかなと思い、読ませていただきましたが、違うことで参加が多いようですね。

rick-barryさんの気持ちは少しは落ち着いてきましたか?

rick-barryさんの質問が大変なのに重々しく感じられないということは、ご主人がそういうあなたの性格に甘えているような気がしました。

私の感想では#6さんのアドバイスにもっとも近いかな。

少し調子のよさそうな(失礼)ところもあるけど憎めないところもあるようなご主人とお見受けしました。
恐妻家の素質もあるのでは?

ここは「私はこんなに傷つき悲しんでいる」ということはしっかり伝えてお灸をすえないといけないような気がします。

彼女の記念品を堂々と持っているなんてとんでもないですよ。
必ず捨てさせるか、没収か、ですね。

この回答への補足

旦那は火曜日に帰ってきました。
ちゃんと向き合って話をしました!
「本当に冗談だから絶対に電話も連絡もしていない」という彼の熱意を汲んで、信じてやる事にしました。

でも、冗談でもしちゃ駄目だ!って事を認識してもらうために、
◎キッチェの携帯番号を消去。
◎キッチェとの思い出の品をゴミ袋逝き。
◎今週末に、GPS機能付きの携帯に機種変更。これで自宅のパソコンから追跡可能。(笑)
◎今週末に、私の好きな俳優さんのDVDを買ってくれる。(オマケで)

で合意しました。

もう本当にみなさま、ありがとうございました。
不安な1週間を頑張って過ごせたのも、みなさまの沢山の回答のおかげだと思っています。

幸せな家庭を作りたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2004/09/08 20:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今年は博多駅周辺が冠水しなくて良かったですよね。

最初の同棲の時に見つけた時点でちゃんと処分させるか、すればよかった と苦々しく思います。
がんばりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/09 21:44

普通に考えて元カノに電話してる。


すでに会ってるかもしれない。
冗談にして逃れさせていい問題ではない。

元カノがその気になったら会う位平気でしそうな勢い。
だから芽は早く摘んで下さい。
実家に戻る等をして少し事を大きくした方がいいんじゃないか。
下手すると不倫に発展しそうな臭いがする。

私のも悪意ありと取ったら楽でしょうが、私には悪意はない。
悪意とかランクを下げるとかそういう言葉を使う人がいますが、そういう人の方が私は信用出来ない。
何故なら自分の発言がアラシの発端になりかねない自覚が無い人だから。
    • good
    • 0

キッチェに電話してる。


私が解説した通りです。
キッチェって可愛い呼び方だけに、余計ムカつきますね。
ここはバカになって冗談だと思い込みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです。キッチェって呼び方…カワイイですよね。はは

お礼日時:2004/09/09 21:21

時すでに遅しなんですが、私でしたらしばらく静観して直接会ったときに


携帯の画面を見せてやりますね!
考える余裕を持たせない!!
でも、ダンナ様の場合何があっても今は奥様のことが大切な雰囲気プンプンしてきます。
ものすごくポジティブに考えたら、やきもちを焼かせるためだったのに
やりすぎてしまったとか・・・
いずれにせよ、大きくも小さくも結婚生活はトラブルもつきものですし、
(私も新婚ですが)
賢い奥様になってほしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
携帯の履歴とか、メールのやりとりとか、見せてもらおう。って考えてるんですけど、見せてくれるかなー
やましくなかったら見せてくれるでしょうね。

そうですね、賢い奥様。めざします。頑張って。

お礼日時:2004/09/09 20:55

旦那様はキッチェに電話はしてるんじゃないか感じました。

ごめんなさい。
最初ざっと読んだ時は旦那さんが友人ではなくキッチェに送ろうとしたのかなと思ったのですが、「キッチェが言ってた」と、「さっき電話したら」の間に句点を置いたら、Tに送ったメールだけどキッチェには電話してると感じました。
この文面は幾ら冗談と言っても無理があると思います。
そう思いたいお気持ちは分かりますが、真正面からきっちりカタをつけないといけないと思います。
結婚は最初が肝心だと聞きます。
冗談、冗談で済まさせてはいけないですよ。
実家に帰ると事が大きくなると思いますから、まずはお2人でじっくり話し合って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚という形でお互い身を納めた以上、やってはいけない冗談を旦那は犯しちゃったと憤慨しています。
2人で話し合います。
出来るだけ実家に頼る事無く頑張っていきたいと思っています。頑張ります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/09 20:36

>メールは 『ごめん、冗談がすぎた。

でも、電話してないよ。冗談でT(旦那の男友達)とメールしよっただけやから。心配せんで』と入ってました。

Tに送ろうとしたメールなのは信じていいと思います。
だけど、キッチェに電話はしてると思います。
Tにはこう報告したかったんでしょう。

>『あぁ~やっぱり前は忙しかったって!キッチェが言ってたさっき電話したら…(ハート)』 

これはこういう意味でしょう。
「以前キッチェに会おうとしたか電話しようとしたが駄目で悩んでた(これをTが知っていてTに報告したかった)。でも、さっきキッチェに電話したら以前は忙しかっただけだって言ってた。よかった(ハート)」
これ以外、どう考えられるんでしょうね?
旦那はキッチェに電話してますよ。
ここはもうバカになって「電話してない」と思いこむしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「や・やっぱり…?」みたいにドキドキしてしまいました。
電話してないって信じたいですね…はは

お礼日時:2004/09/09 20:24

 質問者さんの文面からだけで感じた事を書きます。

誤解があったらごめんなさい。

 『キッチェ』という元カノは、学生時代の仲間内でアイドル的存在だったんでは? だからこそ、今でも男友達と共通の話題として出てくるのではないでしょうか?
そうでなければ、今まさに、自分が東京にいるのに「・・・前の彼女・・・」「いや、あのね、キッチェが東京で暮らしとるらしいけん・・・」なんて、疑う原因になる様なことをわざわざ質問者さんには言わないでしょう。

 とにかく旦那様は本当にいい思い出としてしか考えていらっしゃらないと感じます。例え東京の出張の際に会うという事になろうとも『いい思い出』なのです。きっと質問者さんの事も「かわいい奥さん」という風に話される事でしょう。

 「・・・怒る 怒るね・・・ゴメンネごめんね」と、素直に謝ってみえるのですし、ウソで塗り固めてうまい言葉でごまかす人より、グンといい旦那さんだと思いますよ。無視や実家に帰るのは勘弁してあげましょう。

 ただ、やはり同じ女性として、モヤモヤした気持ちはわかります。「どうしようもなく悲しくて、マフラーと写真、燃やしてやろうかと思った・・でも、できなかった」って涙目で言ったら、旦那さん、自分で処分してくれないかなぁ・・(願)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。ごまかされて嘘をつかれるよりは真実を言ってくれる方がいいですもんね。
彼の素直な所が最終的には結婚を決心した理由だし…

本当、自分で処分をしてくれたらどんなに気持ちが楽か…(笑)

お礼日時:2004/09/09 19:57

同棲生活を経て、7月に結婚されたばかりでこれから


という時に、とんだ災難でしたね。
「知らなければ良かったこと」なのかもしれませんが、
そう言ってしまうとなんだか無責任ですね。

私が思うには(まったく違うかもしれませんが)
あなたが哀しくて苦しくてやりきれない一番の原因は、
彼から間違って送られて来たメールじゃないと思うんですよ。
ご主人の心が「キッチェ」という人物からちっとも離れ
ないことでしょう。
しかし、人の記憶は消せません。
ひとの心を動かすことは、山を動かすのと同じくらい難しいのです。

だからと言って、彼があなたをまったく愛してない、
好きじゃないなんて事ではないですよね。
あなたは彼の「奥さん」なのですから。
彼女はすでに過去なんです。あなたは現実そしてこれから
一緒に歩いていく未来でもあるのですね。

そこから逃げないでゆったりと構えていてください。
ガツン!なんて言わずに、「キッチェという人が
思い出に変わるまで待つ」の一言で良いのでは。
その方が効きますって!

これから子供さんが産まれて、パパ&ママになった時、
それこそ良い思い出話(笑い話)になりますよ(^^)
その時ですよ!「ガツン」と言ってやるのは。

人生苦あれば楽あり・・・(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「キッチェ」は旦那が中学生の時はじめておつき合いした人らしく、5年ほど続いていた というのを聞いた事があります。
たしかに人間誰だって、一度は好き同士だった人の事なんて、そうそう忘れられませんもんね…。
私も昔の彼氏の事とか「イイ思い出」は大切に、心に取って置いてますもの。

…でも今回の事で、男としてのケジメなんかをつけて欲しいなぁ…と願ってます。
彼自身の口から出てくれるのなら、とてもいいんですけどね…(-_-;)

お礼日時:2004/09/08 21:55

アドバイスですが・・・


私は甘え作戦がいいと思いますよ。
旦那さんは、内心ギャンギャンと責められるな、と戦々恐々とした気分でいるんじゃないかと思うんです。
そこで本当に苦しくてご飯が食べられなくて泣いていて泣いて傷ついて夜も眠れなくて・・・そんな風にして「今迄ずっとずっと本当に辛かった。過去より今が大事なんじゃないかと思う。だから、元カノのモノは全部捨てて欲しいし、私の為に忘れて欲しい。あなたが思ってるよりもずっとずっと悲しい思いをしてるんだよ・・・。私、あなたの為にも笑顔でいたいから・・・」と本当に辛いというのを全面に出して言ったらどうかと思います。
いつもキーキー言ってる人が弱弱しいと男はオロオロするもんだと思いますから、やってみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスもありがとうございます。
私いつも旦那には弱いところをあまり見せたくない みたいな変な意地が無意識にあって、ほんと最近は気に入らない事があると、プリプリしたりキーキー言ったりなんです。旦那からもその事は指摘されていて、直している(自分を押さえている)最中です。

お礼日時:2004/09/08 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!