アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今JCOMに加入して地デジを見ています。今月末に戸建てに引っ越し予定なんですけど地デジアンテナが付いていません。
この場合地デジアンテナを付けないとJCOMで地デジも見れませんか?
それともJCOMでの転居手続き、新居での工事をしてもらえば地デジを見る事は可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • JCOMで地デジを見れるようにした場合全部屋でテレビを見る事も可能ですか?

      補足日時:2017/09/08 11:45

A 回答 (4件)

> JCOMで地デジを見れるようにした場合全部屋でテレビを見る事も可能ですか?



各部屋にテレビ端子があれば可能です。
J:COMのケーブルを引き入れる工事の際、または移転届の連絡の際にどのような使い方をしたいのかをJ:COMにしっかり伝えられるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!全部屋で見れるならWi-Fiの事もあるのでこのまま転居手続きをした方が良さそうなので電話してみます!

お礼日時:2017/09/09 07:47

Q:2台目以降のテレビ視聴(地上デジタル1~12ch)にも料金がかかりますか?



A:J:COM TVサービスにご加入のお客さま宅の、全てのテレビ端子に地上デジタルをお送りする
  サービスが含まれますので、追加料金はかかりません。
  2台目以降のテレビにてBS、CS放送をご視聴希望されるお客さまはオプション料金がかかります。

http://www.jcom.co.jp/service/guide/sdu/faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それなら新しく地デジアンテナをつけるより安く済みそうです!

お礼日時:2017/09/09 07:46

ケーブルテレビはアンテナは必要ないです。


家まで回線(ケーブル)引っ張ってきて、電話やらネットやらのモデムと一緒に繋げるだけです。
転居手続きをして、工事をしてもらうだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

お礼日時:2017/09/08 11:44

J:COMはケーブルテレビ会社です。


ここに加入しているとテレビアンテナは不要です。
よって引っ越し後もJ:COMに加入されれば(=転居手続きをして引っ越し先にJ:COMのケーブルを引き入れる工事をしてもらう)地デジアンテナを立てる必要はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼危なく地デジアンテナとJCOMの転居手続きを両方するところでした。

お礼日時:2017/09/08 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!