プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族になるとはどういうことなんでしょうか?
恋人と結婚して子どもを授かって、家族になって…。
私はまだ子どもだからお父さんがいてお母さんがいて兄弟がいてっていう家族が一つだけど、結婚すると家族が増えるということ、家族になると旦那さんや嫁さんは一人の男性や女性として見れなくなるのでしょうか?
もしかすると家族と恋人は別物だと考える人もいるかもしれません。確かに家族に恋をするというのは変な感じです。家族は愛しているけれども恋愛対象での好きな人がいる。恋人がいる。というのはいけないのでしょうか?不倫や浮気がいいと言ってるわけじゃないけど、そんな風に考えると別にいいのでは?とこんがらがるです。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

精神的にも肉体的にも血のつながった人と束縛しあう、という人間業とは思えない挙に出る、という事なのを一時の気の迷いや、出会いがしらで実行する、という事だと漸く気付きました。



互いに納得出来るか否かは十年も二十年も、いや吾が例から行くと、金婚式を乗り越えても駄目な難事業と判って諦める小物、片や熟年離婚等という度胸一本を実行する、という突進型の大物も居るらしい。

全然回答になってませんねぇ、全く名案等ある訳が無い、勧誘に熱心な「あの方達」「何でも保険にしてしまう怪人」もその気配なし、

ようく考えて堅実一本で行くか、新機軸で契約結婚の様な手段を編み出すか、とまで言われたら別の論理を研究しますか、これからの人は考える自由があるだけ幸せなのです。
    • good
    • 1

恋人というのはある意味自分だけのもの


ある意味喧嘩しようが浮気しようがご勝手にです

でも家族となるとその人の家族から親族からその人の後ろにつながるたくさんの方を含めて考えた関わりになります
もちろん子供が出来ればそこにも関わりがある

責任がともなうのですね

なので簡単に別れる、別れないなどの無責任な感情の関係者ではなくなる

家族と恋人は別物
「ちゃんとした人」結婚を熟知すればするほど表面より内面に意識がむく
でも結局は自分の内面と同じ人しか現れません

恋人は恋ですから美しければ、はれやかならそれに越したことはない……でも現実は………あくまで長いスパンで考えればちゃんとした人、そうなってくるのかも
まぁ色々です
色々考えていきましょう
    • good
    • 2

家族になるとはどういうことなんでしょうか?


  ↑
愛憎まみれになることです。

嫁さんを殺そうと、毒薬を買いに外に出たが
途中で、嫁さんの好物、塩大福を売っていたので
毒薬をやめ、それを買い求め、嫁さんと
仲良く食べました。

そういう関係です。




家族になると旦那さんや嫁さんは一人の男性や女性
として見れなくなるのでしょうか?
  ↑
そんなことはありません。




確かに家族に恋をするというのは変な感じです
   ↑
恋愛感情よりも、もっと高次の感情です。





恋人がいる。というのはいけないのでしょうか?
   ↑
いけません。
夫、妻を苦しませるからです。

恋人をつくりたいのなら、離婚してからに
しましょう。
    • good
    • 2

恋愛は、男と女が出会う切っ掛けにすぎません、大切なのは恋愛をへて信頼できる関係を築きあげることなのです。

一つ屋根のした暮らす家族のなかには、この人たちは自分を裏切らないと言う信頼があるのです。だけど不倫や浮気はこの信頼を壊してしまいます、とくにお父さん、お母さんは血の繋がらない赤の他人です、信頼がなくなれば家族ではいられません。
信頼と恋愛は違うものですが愛の大きさは信頼のほうが深いものです。
    • good
    • 4

家族は普通に気が許せる相手。

そして困ってたら助けてくれる。いつもは空気のようだけどなにかあったときのふたりの空気はとてもいい。

恋人はあくまでも恋をする人。またスッピン無理。ある程度は気を使う。困ったときもそんなにたすけてくれない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!