アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの猫なのですが、アメリカンショートヘアとキジ猫のミックスなのではないかと思っていますがそうですか?

「うちの猫なのですが、アメリカンショートヘ」の質問画像

A 回答 (5件)

くれ

• 0

アメショ柄ですね(°▽°)

かわいすぐる………一日中見てても飽きませんね❗️
    • 0

あ~この子ミックスですね☺

私の家の子も同じ種類のミックスですよ!
    • 0

見た目はアメショーとなにかのミックスっぽいね。

兎に角可愛〰い。(^∧^)
    • 0

どういう経緯で家にきた猫かにもよりますが、

もし外で保護したりした場合はアメリカンショートヘアが混じった猫かなと確かに思いますね。
ただアメショ自体、数十種のパターンがあるみたいですし、全身真っ黒とか模様がない猫(白やミケ)まで
いるそうですから、割と有名な、クラシックタビーとかマッカレルタビーのいかにもアメショというのだけではないみたいですよ。
なので、純粋なアメショの子供である可能性もゼロじゃないのかもしれません。
ただアメショにはそこまで詳しくないので絶対にありえません、ということかどうかまではわからないです、すみません。

ミックスの場合、遺伝的にどのくらいのパーセンテージでどういう猫が親なのかは
いろいろとあると思いますし、一概にキジトラとアメショが親とは限らないかも。
たとえば数世代前にいる可能性とか、あるいはキジトラではなくて別の色柄の猫が親の可能性とかもあるのかなと。
遺伝子学には詳しくないので、毛色のでかたやなにかについては調べてみてください。

流行っている血統書つきの猫=捨てられたりする猫、という図式もなくはないので、
(いっときシャム猫が流行ったときはシャムの捨て猫も増えたとか、
いまも流行の洋猫が捨てられたりして交雑している場合もあるし、
いかにも純血種という猫が保護されたりすることも多いみたいですし)
アメショは人気の猫種のひとつですから、アメショミックスが生まれる率も高そうではあります。
    • 0