プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンで通常発送でアップルペンシルを頼んだのですがお届け日が明日か明後日と書いてありました。私は明後日の午後必要なので時間指定にしようと思ったらできませんでした。栃木県の南部に住んでいます。アップルペンシルは明日に届くでしょうか?教えてください!!

質問者からの補足コメント

• 明後日どうしても必要なんです。

A 回答 (2件)

「危機管理」と言う言葉をご存知でしょうか?

ご自身に都合の良い方にだけ解釈をして、都合の悪い方は無視(考えない)ことを言います。
都合の良い方になった時には、何も問題等は起きませんが、逆になった場合は不都合が生じます。
この、都合の悪い方に行くことを、あらかじめ考えておかなければいけないと言う事です。
代替策などを考えておかなければ、今のあなたのように、心配だらけになってしまいます。

注文時に、「お届け日が明日か明後日と書いてありました」と言う事は、明日なら何も問題はないけれど、明後日は問題になることが分かっていたんですね。
で、都合よく判断をして注文をしたけれど、不安が一杯になったんです。
この時に、明後日になった時のことを考えていないから、いけないのです。

わたしなら、明後日になることもあるのなら、多少高くても確実に明日までに入手できる方法を考えます。

今、あなたにできることは伝票番号(問合せ番号)を知ることです。
そして、ネットで荷物の状態を確認して、その運送業者に確認です。
最悪、配達担当店へ受け取りに行くことも視野に入れてください。(その場合も配達担当店へ申し出をしてくださいね)
    • 1

明日か明後日って書いてあるんだから、どちらかでしょ。

明日に届くかもしれないし、届かないかもしれない。更に時間指定もできなかったのだから、明後日の夕方の便になるかもしれない

どうしても必要ならば、注文キャンセルしてショップで買うといいでしょう
    • 0