アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型犬用 おすすめシャンプーがありましたら教えてください。

グレートピレニーズ2頭飼って居ます。
月に1~2回程自宅でシャンプーしてるのですが、なかなか気に入ったシャンプーがなくて…

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

初めまして。

トリミングサロンで働いている者です。

ワンちゃん用のシャンプーでしたら、
・ニチドウさんの ミラクルシャンプー
がオススメです!匂いもよく、何より泡立ちと洗浄力が良いです!原液を水で薄めて使うのでコストも安いです。

また、ピレネー犬という事ですので
・BIO GANSEさんの ホワイトシャンプーもいいと思います。真っ白で、綺麗な毛並みになりますよ(๑´ㅂ`๑)♡
真っ黒な汚れも綺麗に落ちます!

ホワイトシャンプーは、少しお高めですがぜひ買ってみて下さい!こちらも、水で薄めて使用します!

その時に100円ショップで売られている、お好み焼き屋さんにあるマヨネーズの入れ物みたいなやつに原液を1cmほど入れてあとはすべて水を入れます!

そしたら、両手もあくのでシャンプーしやすいですよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    • good
    • 0

嘘くさく思われるかも知れませんが



回答者宅は
大昔からウールを家で洗う時の洗剤の「モノゲン」、
此を使ってます
お湯で溶いたりの手間は有りますが
シャンプーごときは足元にも及ばない素晴らしい仕上りです
体毛のシンナリ感と手触りは矢張り別格です
持ちが良いのも特筆です

彼らの体毛は純毛ですから

唯、現在も販売が有るかどうか?

昔デカイ箱で買ったんでいまだに
固まってますが砕いて使ってます

参考程度に。
    • good
    • 1

大型犬用とかは関係ないのですが、Reraシャンプーというものが個人的にはお気に入りです。



うちの愛犬は皮膚が弱く、いろんなシャンプーを試してきた結果、このシャンプーに落ち着きました。

検索してみて下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!