プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の机の下についている引出しが
物が引っかかっていて開きません!

定規でつっついたりしたのですが
何か良い方法はありませんか?

くだらなくてすみません!

A 回答 (4件)

机のタイプにもよりますが


スチール製なら裏か手を突っ込めるタイプがおおいですよ。
    • good
    • 19

定規ではなく下敷きなど面積の広いものを射し込んでください。

    • good
    • 16

引き出しは何段目ですか?



もし2段目・3段目でしたら、一つ上の段を引き抜いて
引っかかっているものを取り外すのが一番確実です。

一番上の場合は・・・困りますねえ(汗

この回答への補足

スチール製で左右の引き出しタイプです。。。

補足日時:2004/09/07 19:12
    • good
    • 10

机の材質、引き出しの形体は?



2段目の引き出しなら上の引き出しを抜き出して、、、

でなければ、、机ごと左右上下にに振ったり、ごとんゴトン落として、引き出しの詰まってる中身を動かす。

机を後ろに倒し物を後ろにして、少しでも開くようにしてその隙間から定規を差し込んで動かす

など。。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています