プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪にある、近畿大学が人気なのですが魅力を知りたいです。

A 回答 (4件)

近大まぐろが有名になっただけでしょう。

 近代まぐろではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大だったんですね笑

お礼日時:2017/09/10 18:32

すでに出ていますが、上位校の滑り止めとして産近甲龍の中で一歩抜け出しました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

産近甲龍の中では1番すごくなったということですか?
関関同立には至らないですよね?

お礼日時:2017/09/10 18:31

関東の日本大学と同じで、豊富な学部・学科があるマンモス大学。


成績のレベルとしても、「そこそこ」くらいのレベルがあり、関関同立などと呼ばれるような関西の私立上位を目指す受験生にとっては、滑り止めとして、はたまた、もっと下のレベルの大学を目指す受験生にとっては「ちょっと頑張って目指す」というちょうどよいレベル。
その上で、近年は「近代マグロ」など着実な研究成果を上げている。

このあたりの要素が、ちょうどよく嚙み合っているために人気があるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、日本大学と同じぐらいの頭なのでしょうか?

一般にマンモス校がどのようなものか私はわかりませんが、マンモス校は一般学校と比べて入りやすいのでしょうか?

お礼日時:2017/09/10 18:33

たいした大学ではありません。

関関同立の「滑り止め大学」として人気があるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関関同立のちょうどいい滑り止めって感じですかねw

お礼日時:2017/09/10 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!