プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつからか分からないのですが,ファイル名が青くなっしまいました。
全部青くなったというわけではなくて,今まで通り,黒く表示されている物もあります。
どういうきっかけでこうなったか分からないのですが,何か気持ち悪くて困ってます。
その青くなってるファイルを開くことは出来ます。
また,青くなってるファイルの共通点も見あたりません。
ちなみに,OSはWinXPです。SP2を導入したのですが,それと何か関係があったりするんでしょうか?
もう一つのパソコンにもSP2を入れているんですが,そっちはそのような症状はないのですが。

A 回答 (1件)

エクスプローラ→ツール→フォルダオプション→表示→暗号化や圧縮されたNTFSファイルをカラーで表示するのチェックをはずす。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました!
どうやら圧縮してしまったみたいですね。
ディスクのクリーンアップとかいうのをやったことを思い出しました。
時間がかかったから途中でやめたんですが。

お礼日時:2004/09/07 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!