アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江戸前のお寿司で厚焼き玉子のやり方を具体的に教えて下さい。自分は大阪の寿司屋で働きながら独学で勉強しているのですがなかなか上手にいきません…どなたか教えて下さい

A 回答 (2件)

食べることです


厚焼き玉子なら 修行中なら出来ると仮定して 後は舌で覚える食べることです。
https://news.cookpad.com/articles/2016
http://sushi.boards.net/thread/43/tamagoyaki-gyo …
    • good
    • 1

卵焼きを本格的に習いたい場合、口頭や文字での説明では無理があります。


卵の返し方は、手首のスナップ加減や腰や膝の使い方等、様々なテクニックが必要な訳で……。

場数を踏みながらコツや感覚を身体で覚えるしかありません。
なので残念ながら文字には起こせません。

youtube等で、寿司屋の厚焼き卵の作り方。
と検索すると、卵液の作り方から焼き方に至るまでを沢山の動画で見られますので、コレ!!というものを選び、それを参考になさる方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!