プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生です
生理が今日で1週間遅れています
元々生理不順で周期は45,31,31,50,34,29と結構バラバラです。
ルナルナを使っていますが、今月の排卵予定日は8/20でした。
生理予定日は9/3です。
学生で妊娠は絶対に避けないといけないため(行動と矛盾しますが)、生理予定日の2日前9/1に彼とペッティングをしました。
その途中、素股をしたのですが
私は下着を履いていて、彼は履いていません。
一応彼にコンドームをしてもらい、下着の上からしていたのですが、終わってみるとコンドームが外れて彼のお腹の上にありました。
これまでになかったアクシデントで、その日以来毎日なにをしていても不安でもし妊娠してしまっていたら、と考えてしまいます。
どれくらいコンドームがない状態だったのかはわかりませんが、素股自体は10分ほどやっていました。
下着が濡れていたので、もし布越しでも彼の性器は濡れていたので浸透してしまっていたらと考えてしまいます。

不安で不安でどうしたらいいかわかりません。

質問者からの補足コメント

• 彼は下着を履いていなかった上
    私の下着もかなり濡れていたので
    ほぼ直接精液がついたようなものだと思ったのですが大丈夫なのでしょうか

A 回答 (4件)

ちょっと気になったので・・・

>今日の朝から基礎体温を計測することしました。

以前から、専用の婦人体温計(基礎体温計)を持っていたという事ですか?
基礎体温は、普通の体温計では計れませんが・・・

基礎体温計と普通の体温計の違いを紹介しておきます。
参考URL
https://www.life-rhythm.net/bessal-thermo/
    • 0

この手の質問に何度も同じ回答をしていますが・・・

性行為を幾ら描写されても、実際にその場で見ている訳ではないのですから、それで妊娠の有無など誰にも判断できません。

日本産科婦人科学会はカレンダー法に拠る避妊は、信頼性が無く避妊には適さないとしています。
ルナルナは月経開始日を入力すれば、カレンダー式で排卵予定日や次の生理開始日を計算して出しているのではありませんか?

大概の女性はカレンダー法は信用できないと捉えているようですが!?
なぜ、アプリの自動計算だと信用したがるのか?理解に苦しみます。

日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。

生理不住についても、ちゃんと定義されています。
1、生理周期が24日間以下を頻発月経
2、生理周期が39日間以上を稀発月経
3、上述の周期がランダムに起こることを、不正周期月経
と言います。
貴女は、まさに不正周期月経です。

不正周期月経だと排卵が起きている周期もありますが、健康で元気な卵子を育てられなかったり、排卵していなかったりします。
要するに、不妊の大きな要因になります。

ルナルナなどに頼っていないで、明日からは基礎体温を測り、そのデータをグラフにして、一度お医者さんに診てもらうべきです。
このまま放置しておけば、将来、赤ちゃんを望んでも!
その願いは叶わない可能性の方が高いでしょう。
今回、妊娠している可能背は、限りなくありません。
    • 0
この回答へのお礼

不正周期月経というものを初めて知りました。
若いうちは安定してないだけだから大丈夫、と正当化してましたが将来のことを考えると放置してはいけないですね
今日の朝から基礎体温を計測することしました。
ありがとうございました。

それで授かっていたら奇跡ですね。

考えすぎのストレスでしょう。
    • 0

下着を付けていたのに万が一妊娠したら、それは神に選ばれし奇跡の精子です。

天才が産まれそう。

冗談ですが‥

不安な気持ちから生理が遅れる事もあります。
明日目が覚めたら生理が来てるかもしれません。
早くおやすみなさい。
    • 0