アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンイレブンのホットスナックの唐揚げ(バラを2個)頼みました。

最初気付かなかったのですが、
会計した店員の手の甲に1円くらいの大きさの怪我が見えました。
ちょうど左手の親指の上あたりです。その傷から血がジュクジュク出てました。

会計が終わってから気づきました。
気づいたときには店員が唐揚げをトングで袋にとっていれてました。
トング触る前手は洗ってませんでした。

一応その様子をガン見してましたが、あとから唐揚げに血ついてしまったのでは?と心配になりました。

血垂れてはなかったのですが、
絆創膏すら貼らず、
ジュクジュクしてたので
ほんと気持ち悪くなりました。

その場でどうすれば
よかったでしょうか…。

A 回答 (5件)

最悪です。


私も神経質かもしれませんが、気になります。
スーパーとかのレジで咳をしているのにマスクしてない人とか。
私は素直に言います。「ごめんなさい、チョット血が気になるので、その唐揚げキャセルで……」って
レジの人にも「すみません。マスクしてください」と言いました。

可能でしたら、自分の気持ちをハッキリ言った方が良いですよ。

その様な鈍感な方は、遠回しな表現は、通じません。ハッキリ伝えてあげることも親切だと勝手に解釈して、ハッキリ言う様にしています。
大丈夫、普通の人なら、自分の至らなさを素直に反省してくれます。
    • good
    • 1

確かに コンビニは衛生的ではないですね。


お金触った手で 紙袋を手に取り トングで食べ物を入れてるよね。
すでにその『紙袋』汚染しているよね。

スーパーなら『お客様からの報告』箱があって
いろんな苦情を書き込めるけど

コンビニはないですね。

その唐揚げ もう一度 トースターで焼いてくださいね。

もう、捨てたかな?

大抵の人は気づいていても 勇気がないので その場では言えません。

気になるなら 電話するほうが良いでしょう。
    • good
    • 1

その場で言うべきでは?


だって食べ物を扱っているんたし
    • good
    • 2

血が垂れておらず、トングを使っていたのであれば血液が付着する可能性は低いように思います。


でも、そうとはわかっていても、本当に気分のいいものじゃないですよね。
店員さんも食品を扱う仕事なのに衛生意識や配慮に欠けていると思います。
気付いた時には、もう唐揚げを詰めていたんですものね。その場合私だったら、「それ大丈夫ですか?痛そうだから…。よかったから使ってください。」といって絆創膏を差し上げます。
店員さんが、お客さんにとって自分の傷が気になるものだと気付くことを期待して。少なくともその日は次のお客さんからは大丈夫でしょうし。
絆創膏を持っていなかったら、「その傷、絆創膏貼らなくて大丈夫ですか?痛そうで…」と心配をしている風に絆創膏を貼るように促しますね。
    • good
    • 5

その場ではびっくりして中々冷静な判断はできかねるでしょうねえ。


後からのお客さんのためにも店の今後のためにも、あとから電話でその時間帯のチーフと言うかリーダーの方に取り次いでもらい事実とお気持ちを優しく伝えてあげたら良いかと。
言われて気付く事もありますし、こんな事はと軽く見ているスタッフもいますでしょうから。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!